でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ぬぬぬっ!

ここ数年、シーで爆発的人気を博してしまった...ダッフィー。
個人的には「ディズニーベア」だった頃は可愛いな~っと好きだったんですよね。
しかしあまりの白熱っぷりでグッズが出るとすぐ完売で愛でる間がないって事も有り疎遠に...
そんな中ダッフィーに変身して、天性の天の邪鬼も手伝ってアンチな私(笑)

去年のクリスマス衣装のダッフィーがえらい可愛かったので、魔がさして買おうとしたのですが、「お品切れ中」。
え~いっ!そんな事言うなら買わん!っと1人不買運動(爆)
単純にサンタ衣装に弱いだけなんだけどね(^_^;)

そんな中、ミッキーネットさんのポイント引き換えに「ディズニーベア」とあったので、早速発注。
その後、とあるブログで「ダッフィーが逆輸入されてアメリカのパークや香港に進出」と言うのを知った。
で、もう一度引き換えページを見たら「ディズニーベア ダッフィー」と明記されてるやないのぉ!

はい、来ました...ダッフィーでした。
タグはワールドになってますね。日本ではヌイバとして売られているキーチェーンタイプは安全ピンを着けるべくタグはありましたが、安全ピンはつけられてませんでした。あくまでもキーチェーンで、日本にはついてない金具がついてます。カニカンじゃなくて...なんて言うんだけ...σ(^_^;
あとは、ダッフィーの生い立ちが描かれた小さな冊子は英語のダッフィーのお話になってました。
ディズニーベア時代の冊子のお話が大好きだったんだけどな~。絵本も買っちゃったよ~。

外に持って出る事は無いと思いますけどね... 来年のスケジュール帳です。

雑誌の付録なんですが、表紙があまりにも可愛くないので、パークのショッピングバッグをつけてみた(笑)
どんだけ貧乏性?
クリスマス大好きなので、年中クリスマスな感じでちょっとウキウキ出来そうでしょ?

1つ悩みどころが...いつものスケジュール帳より少し長さがあるので、愛用しているポーチに収まらない...どうしよう?
別のスケジュール帳にしようかしら?
そろそろスケジュール帳の価格も下がって来始める次期だしね。

いい子が居たら、チェンジ!かな?