でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

オリエンタルランドの写真展


OLC創立50周年なんだそうです。

新浦安駅前のダイエーに併設されてる場所...期日前投票した場所だ...で開催。
規模的には篠山紀信さんが撮ったディズニー写真展サイズ。(場所によって違うかな?)
空撮された街並や埋め立てしてる風景から始まって、TDLが出来上がって行く様...地鎮祭の風景やワールドバザールを神主さんたち一行が列をなしてお勤めに行く写真などなかなか面白かった。
そしてパークが出来上がって行くと、20周年の時にディズニーギャラリーで見る事が出来た写真たちや25周年にお友達が参加した駐車場アートの写真もあった。
ディズニーリゾートニュースの創刊号から大きなニュースのあった号が飾ってあったり、パークガイドやステッカーとかポスターなんかもあって、予想していたよりも面白かった。
最後はショートムービーでOLCが市民向けに行っているイベントの紹介とOLCの歩みもあって、ほんと予想以上。12日まで開催されているので近場の方は是非覗いてみてください。

ディズニーを期待して行くと期待外れになっちゃうので、そこそこで(笑)もちろん入場無料です。パークに遠征に来られた方が、時間を割いて行く程ではござりませんので。あっ、お好きな人は時間を割いて、どうぞ。