でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

10.12.29.

おそらく(今現在の予定では)今日が今年のイン納め。

先日お友達からお誘いを受けまして、本日午後よりシーにイン!
既にクリスマスのデコレーションは何処へ?
エントランスには見慣れたコスチュームのキャラがグリーティングしてました。
お友達が到着した頃にちょうどキャラが帰って行く所だったので、お見送りゾーンでデイジーとハイタッチ!
そして先に帰ってるデイジーをドタスタと追いかけて来たドナルド。
あぁ、可愛いったらありゃしない。
お友達もお友達のムスコッチも私もアヒラー♪もうウットリその姿を見つめておりました。
入ってすぐデイジーに逢えて嬉しそうなムスコッチの笑顔にキュン(#^_^#)

大人はご飯に向かっているのだけど、ムスコッチの目には魅力的なものが沢山あってなかなか進めません(笑)
普段セカセカと目的地に向かってしまっているだけに、このチョコマカ寄り道がなんとも楽しい。
ダッフィーのショーを見ながら食べれるエリアは大行列だったので、ご飯だけ食べれるエリアへ...こちらもけっこうな満席っぷり。二人用の席にお子様椅子で仲良くランチタイム。

ランチを終えて、遅ればせながらミシカを見ようと一番近かったプルポジへ。
立ち席はかなり埋まっていたのでチビちゃんには厳しかろう...っと、少しだけ空いていた階段席に前後で座りました。待ち時間は少なかったけど、ショーが30分くらいあるので凍えるかと思った~。
今後見られる予定の方は防寒をしっかり準備してください。手袋必須です。

プルポジは何年ぶりだろう?ミシカでは初めて???
ポルトの時もこのエリアは手話パフォーマーの方がいらっしゃいましたが、現在もここは手話解説のあるエリアなんですね。

最初は階段下で解説されていますが、ダンサーさんが上陸すると停泊しているお船の船尾から解説を続けられます。
見えるかな~?左側の船の船尾の緑の衣装を着た方...二人いらっしゃるんですが、障害物のためお一人しか見えません(^_^;)
私は手話はほとんど分かりませんが、ナレーションにあわせてその場に居る人全てにお話を伝えようとされる気持ちが伝わってきて、なんだか感動してしまった。
手話はもちろん、身体の動き、表情全てでストーリーと音楽まで伝えようとされてる姿が美しい。
音のない世界が想像もつかない私なので、この手話パフォーマーさんの活躍でミシカをより音楽的にご覧になれてる方がいらっしゃるんですよね。船尾にうつっても、手拍子を誘導したり、手振りを誘導したり大活躍のパフォーマーさんたち。
ただダンサーさんが帰られた後、彼女たちも早々に帰ってしまわれます。
彼女たちが帰られた後も、ミッキーたちはゲストに素敵な言葉を残して去って行くんで、そこまで彼女たちに残って伝えてあげてもらえれば、もっと感動が伝わるんじゃないかな~と思ってしまいました。

ダンスや歌、音楽とはまた違った伝える表現方法、素晴らしいです。

青空にカイトが素敵でした。

お友達もムスコッチも上陸して来たプルちゃんに手を振ったり楽しそう。
時おり後ろに居る私に振り返って楽しそうにオシャベリしてくれるのがまた可愛い!

さて、ずっとリハブだったマーメイドラグーンシアターに行ってみよう!って事で、歩いて行きました。
タートルトークも大行列だったしね~。

シアターは50分待ちだったかな?
50分待たせるよりは、1時間後のFPを取ってその間ラグーンを探検しようってコトに。
ライド系アトラクションはグルグル回る系で苦手なもんで...お子様も楽しめる探検エリアに!なかなか大人だけじゃ行きにくいしね~。
アスレチックの様なエリアもあったし、色んな仕掛けもあって楽しかった~。
ただ、色んな年齢層のお子さんが居るので、走り回る大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと未就学児が同じエリアで遊ぶには、ちょっと線引きが必要じゃないかな?ってくらい人的危険があちこちに(^_^;)
休憩に座り込んだり寝込んだりしている大人も居て、迷路が迷路として遊べなかったり...キャストさんがいらっしゃらないので無法地帯だね。

ムスコッチはあちこち遊びまくって、肝心のショーの時間は夢の中☆..:*・゜
お陰でママはしっかり鑑賞出来たみたいだが(笑)
とっても可愛いアリエルだったので是非見て欲しかったな~。

さて、外は真っ暗...最後にお買物をして、今年最後のご挨拶をしてお友達をお見送り。
私はランドへ移動。

入口のお正月飾りはすごい人だかり。ただライトアップが暗いので携帯だと厳しいな~。
(よりに寄って、今日はカメラもビデオも持って行くのを忘れてた~)

ちょこっとお買物をして早々にランドを後にしました。

いや~、1人気ままなインももちろん楽しいけれど、お友達とのインも楽しいけれど、大人だけじゃ出来ない楽しい事がチビ友達のお陰で体験出来ちゃって、とってもハッピーな今年のインでしたね~。

今日のムスコッチは今まで手をつないで一緒に遊んでくれてたんですが、ショーを見る時に抱っこしてあげるのはNGだったんですよね~。でも今日は抱っこさせてくれて、また一歩進展♪
来年も一緒に遊んでくれるかな~?楽しみだな~。

来年はフィルハーが1月にスタート、シーは10周年だし、ファンタズミックが始まるし、楽しみだな~!

来年も楽しい事がたっくさんありますように!