でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

CELEBRATION 2011その1

31日、ひょんな事からTDSのNEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2011に行く事に。
寝耳に水だったので、大慌てで防寒対策等大荷造り大会!

旦那ちゃんとはイクスピアリに6時半に集合...並ぶ人はすごい早い時間から並んでるのに大丈夫かね?っと心配になりつつも、パークの大混雑を考慮してイクスピアリでご飯を食べる事に。

しかし6時にパークの通常営業が終了したばかりでピアリは、ものすごい人!フードコートもすごいし...
権兵衛のおむすびを買って並びながら食べようっと思ったら、イートインスペースが空いていたので食べてから行く事に。豚汁でほっとあったまりました。

さて、いざ出陣!
シーまで歩いて行くとバス停に長蛇の列がうねうねと出来てました。
8時開園でしたが、15分早まりました。それでも私たちが中に入れたのは8時半頃だったかな~?
既にミラコスタの下、ショップの前までハーバーのショーを見る人のシーティングが出来てました。
なのでゴンドラ方面に向かって行くと「BBBは定員に達しました」の案内が。(ToT)
初カウントダウンで寒さに弱い旦那ちゃんなのでBBBで寒さが凌げればと思ってたんですが、あっさり撃沈。
そりゃそうだ...そうなんだけどね~。

第3のエリア、BBBの次の候補でもあるアメフロの入場列に並びました。既に中は2/3くらい埋まってるのでラインカットがドキドキでしたが、無事に場所を確保。
持って来た防寒具をセッティング。一応最後の砦に寝袋も持参してました(笑)

入口でいただいた光り物に旦那ちゃん興味津々。

待ってる間、旦那ちゃんに留守番してもらってグッズを買いにお出掛け。

ポスカとステッカー、タオルを購入。タオルはランドとシーの共通グッズでしたね。
(翌日はランドでランドのステッカーとポスカを購入しました)
9時半と10時半に振り付けの練習や歌の練習を兼ねて、MCさんが登場しての賑やかな時間を過ごしました。
旦那ちゃんも一緒に振り付け頑張ってました。
私はムービーの調子が悪かったので、壊れてないかとドキドキでした。

11時30分、ハーバーのショーが始まり背後が賑やかに。あぁ、ハーバーはどんな風なんだろう~!
5分遅れでアメフロもショーがスタートしました。

なんと、懐かしいリズムオブザワールドでスタート!MCも当時のMCさん♪
もちろん、ステージセッティングも違っているのでダンス等色々アレンジはされていましたが、当時お友達と通った興奮が蘇ります~。
9時半のレッスンではキッチンビートの3人が懐かしい手拍子レッスンを再現してくれてたしね~。

NYのダンスから始まって、ライオンキングっぽいスタートになっていたアフリカは酋長グーフィーがカッチョイイダンス!そしてヨーロピアンなドナは、可愛い紫の衣装ではなく水色のフラメンコ調衣装になってました。(ミニミニのマンボっぽい衣装ね)ちょっと残念...でも、ダンサーさん登場してのダンスはあのステップ(#^_^#)
アジアンなチデもラテンなプルちゃんも健在。とっても賑やかな年越しになりました。
もちろん「今度はみんな一緒に踊ろう♪準備はいいかい?準備はいいかい?HERE WE GO!」と全員立ち上がって「右手を上げて~」っとダンスタイム。お子さんには厳しかったろうな...全然見えないだろうに。
ミッキガー登場して、TDSの年越しソングを皆で歌ってニューイヤーがやってくる。(ランドみたいに蛍の光の方がしっくりくるな~)
年が明けたら、今度はボンファイヤー!こちらはダンスレッスンがなかったので、旦那ちゃんは「事前に教えてくれてれば...」と悔しげでした。

大盛り上がりのうちに50分のカウントダウンショーは終了です。

荷物を撤収して、旦那ちゃん初のケープコッドにてダッフィーのショーを見がてらお食事。
(既にこの時点で年越しソバは完売、お雑煮もラインカットだったと言う噂)

20~30分くらい待ったかな~?ま、雰囲気だけ味わえれば良買ったので、ご飯を食べて即撤収。

タートルトークに並んで30分くらい待ったかな?
かなり楽しいトークタイムで、2人して未だにツボってます。
悪のりの大人より、やはり無垢な子供のリアクションが楽しいね。

とりあえず今夜はここで退散!タクシーで我が家に向かいました。
途中、救急車がやってきてました。運転手さん曰く「体調崩す人が多くて、けっこう救急車来てますよ」って。
宿泊のお客さん、特にお子さんが体調崩して指定の病院に行くので、帰りのタクシーに結構呼ばれるなんて話を伺いつつ...

明日、ミースマ見れるかな~?体力の限界を感じて布団に撃沈。