でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

11.01.19.

本日はフィルハープレビューご招待なり。(^O^)/

夜、仕事終わりの旦那ちゃんとパークで待ち合わせだったので夕方から行ってきました。

エンポーリオでフィルハーグッズが並んでいたので、ちょこっとチェック。
お買物は、プレビューの後ショップで...と決めて、ワンマンへ。
ワンマンが抽選じゃなく並べば見れるって事だったので、とりあえず滑り込み☆..:*・゜

良く考えたら、今年初めてのワンマンぢゃないっ!O(≧▽≦)O
そのせいか、いつもの好きなシーンごとにウルウル...ピーターの飛ぶシーンで涙っ!
ハリウッドのシーンからフィナーレにかけて涙が止まらな~い!
自分でもびっくりだ。ビデオもカメラも撮らずひたすら見たからかしら?

その後は、フィルハーに移動して1人でプレビュー。

久しぶりのフィルハー。

入口のドア上の注意書きが「AUTOMAGICALLY」じゃなかったことにガッカリはしたものの...
内容は日本語に吹き変わってましたが...ロビーも豪華だし、ロビーでもミニーちゃんたちの声で色んな説明があって楽しかったです。

※写真はマジックキングダムのフィルハーマジックのドアに書いてあった注意書き。
日本でも魔法で開くドアだと期待していただけに...悲しい...(ToT)

何年ぶりかのフィルハー、日本語吹き替えでどんな感じだろう?と思ったら、悪く無い!
やはり映画の吹き替えにこだわっているだけあって、遜色なく楽しめる。
ただ、個人的にはミッキーのラストの台詞はWDWで聴いてる方がミッキーの心情が出てて好きだな~。
吹き替えが悪い訳じゃなく、イントネーションによるニュアンスがね...WDWの方が好き。

美女と野獣の中の楽しいシーンの1つ、ベルの晩餐会のシーン。
も~、リュミエールったらカッコいいの!すっごいかっこいいの!男前なの~!
後半のドアップに思わず嬌声をあげそうなウリュウリュの私。

そして、ロンドン上空を飛ぶピーターのシーンで涙がこぼれて止まらなくなる。
単にこのシーンが大好きなのに、ドナが参加してるってのがまたたまらない。
たぶん、フィルハーでこんなに泣く人も珍しかろう(笑)

フィルハーの感動冷めやらぬまま、再びワンマンへ。 ハリウッドのシーンでたまらずカメラを出す。

何度見ても、大好きだな~。

途中、なんどか旦那ちゃんと連絡を取っていたんですが、ワンマン終了後待ち合わせ場所で合流。
ワンマン大好きな旦那ちゃんはショーに間に合わずでがっかり登場。

閉園まで時間がないので、用事を済ませるべく大慌て。
まずはプレビューの記念品の引き換え。
その後に、ドナのポップコーンバケツを買いにフィルハー前のワゴンに移動。味はチョコ味。
(HOME STORE前のワゴンもフィルハーのバケツですが、醤油バターポップコーンなの)
フィルハーのショップで、物欲解放タイム!
(この日に欲しいモノはあらかたゲットしておいたので良かったの!土曜にインしたらヌイバ品切れだった)

そして晩ご飯!
寒いのでチャイナボイジャーと思ったら...既に閉店。
リストアップしていたお店はのきなみオーダーストップ(ToT)

仕方がないので、トゥモテラまでグルッと移動してなんとかご飯にありつけました。
ちょうどエレパレの時間だったので、移動も大回りしなくちゃ行けなくて...大変っ!
ちょうどエレパレもやってきたので思い掛けずエレパレ見ながら夕飯。

最後にモンスターズインクに並んで、旦那ちゃんようやくアトラクション1つ乗れました。
エレパレ終了後なのでFPの人が多くて結構並んだね~。それでも、旦那ちゃん滞在時間2時間(笑)

バスに揺られて帰りましたとさ。