でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

バッグハンガー欲しさに

初めてのミラコスタのレストランデビューしてきました。

千葉だからか投函されているディズニーホテルダイニングという冊子がありまして、その中にディズニーブランドホテルの美味しそうなお料理が紹介されているんですよね。
対象メニューを注文するといただけると言うバッグハンガーに一目惚れ(#^_^#)
しかし一番安いランチでも4800円...で気後れ(ToT)

後日、偶然お友達とその話になって、なんとお友達もそのバッグハンガーに恋をしていた事が発覚!
で...行っちゃう?っと悪の組織が結成されました。
しかし、そこは小心者の主婦2人(笑)、やはりお値段に震える訳ですよ。

「肝心のバッグハンガーは在庫があるのか」そして「予約が取れるか」...まずこの2点を確認しなければ!
ってことで、予約が取れたら行きましょうっとメール会議で決定。

とある朝、電話予約したら...あっさり繋がり、在庫の確認も出来て、予約もあっさり完了。

ビビりながら「予約取れちゃったよ~~~~!」と泣きのメール。(笑)
前夜、「こうなったら楽しみましょう!」っと心強いお言葉が届き、ドキドキでミラコスタの中華レストラン『シルクロード」の扉を2人で開けたのでした~~~~っ! お隣のオチェーアノはビュッフェスタイルなので、予約された人も待ち時間が発生していましたが、私たちは名前を確認して、テーブルの用意が整って案内されるまでほんの数秒?
ディズニーっぽくない高級中華料理店のうやうやしい雰囲気...

キャストさんがメニューを紹介してくださいまして、「こちらがお電話の時にご確認されていたバッグハンガーがつくコースでございます」と私たちの欲望もつつぬけになってました。
(お料理的にはもう少しリーズナブルなものもあるんですよ)
しかし、ドリンクがどえらいお高い!いや~、高い!(笑)
ドリンクはオーダーしなくても中国茶の入ったポットがテーブルにいただけます。そして注ぎに来てくださいます。

オーダー後、お料理よりも先にバッグハンガーがテーブルに届けられました。
商品をご確認くださいっと言われて、震える手で憧れのバッグハンガーを開封

ランチはシルバーのミッキー、ディナーはゴールドのミニーちゃんとなります。
思ったよりも大振りでずっしりと思いバッグハンガー、お料理とこのおまけで5000円は納得かも!

雰囲気に押されてお料理の写真を撮る事も気が引けてしまって...前半写真はありません(笑)
でも、写真撮られる方が多いのか、後半メインで出て来たお料理をキャストさんが取り分けてくださったんですが「取り分ける前のお写真はお撮りにならなくても大丈夫ですか?」っと仰ってくださいましたので、写真オッケーですな。

お料理の途中で、「レジェンドオブミシカをテラスからご覧になれますが、ご案内いたしましょうか?」っとキャストさん。是非っ!っとお願いしました。

あまりお料理にディズニー色はないんですが、蒸篭にさりげなくミッキーアイコンの焼き印が押されていたり、スープの中にミッキーの横顔を象った人参が1つ入っていたり...と要所要所が可愛いんですね~。

ミシカが始まる数分前に「間もなくご案内しますので...」と各テーブルにキャストさんがいらっしゃいました。
5分前にお店の入口のキャストさんの前に集合して、オチェーアノを抜けてテラスに案内されました。

初めてのテラスからのハーバーの景色はとってもステキ!(ただすごく寒いです!)
高さが違うのでいつも見ているミシカとまた違って見えますね。
ファンタズミックが始まったら、ディナーに挑戦しようかしら???と野望は果てしない!

ミシカを堪能して戻って来るとテーブルにはナプキンアートが。私たちのテーブルにはナプキンで作ったミッキーが待っていてくれて、お茶も湯のみも新しくなってました。

チャーハンも美味しゅうございました。
最後のデザートはコースメニューのタイトルでもある『ハートオブロマンス」のロゴが刻まれたココアクッキー。

きんときイモとミルクプリンがとっても美味しかった~。

お料理と、豪華なおまけと、テラスからのミシカ鑑賞...4800円以上の満足感!
いや~、清水の舞台から飛び降りちゃったけど、大満足です。