でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ディズニーバケーションクラブ

お友達のお誘いで、我が家には一生縁がないと思っていたDVCの説明会にお邪魔して来ました。

内覧会の予約をするのも一苦労って話は聞いていたのですが...
今回はイクスピアリホールで行われる内覧会で、ちょっとしたお食事やショーがついている!

ピアリでお友達と合流して、いざホールへ!
中に入るとアンケートを貰って記入...いただいた紙袋にはミネラルウォーターやゴージャスな筆記セット(バインダー式のレポート用紙とペン)が入ってました。
お子さんにはミッキーの耳のついたお帽子もプレゼントされました。

無料招待でこんなにくれるって....儲かってるのね....と思ってしまった私。

会場内には椅子がギッシリ。
マイクチェックに来たお兄さん3人衆...突然ディズニーソングを素敵にはもる!
バケーションクラブの解説や詳細の説明をされる方など登場して、グループごとにロビーの立食スペースでお食事を貰う事に。
立食のテーブルは大人向けの高さで、お子様には厳しいね~。
お子様連れを想定している割に...あまりお子さんに優しくないな~と思ってしまった。

順番にDVCの内覧会場に案内されるんですが、子連れは急いで食べ終われないので、別のグループに入れてもらう事にしました。

内覧会場はハワイに出来るホテルのモデルルームを2タイプ程見学。
ただ、人数ギッチリなのでゆっくり見るって感じじゃないかな~。
ちょっとしたマンションのつくりですね。

お部屋の見学が終わると、アロハなミキミニがグリーティング。
みんなで写真撮らせてくれました。

この後、個々に説明を...と言われたんですが、子供たちがギブアップと言うのを口実に退散。
最後に、DVCのサブバッグまでいただいちゃいました。 ゴルフクラブの会員権や外資系ホテルのオーナー制度(?)みたいな感じですね。

最低ポイント分購入金額...としては、頑張れば...ものすごく頑張れば買えなくないお値段。
ただ毎年発生する管理費が今の円高状態であっても6~7万から...これが最長50年払い続けるとなると凄い額!
しかも円高がいつまで続くか分からない\('0';)/
円安になったら恐ろしい管理費になるはず。

そう、買うなら今!円安になったら手の届かない金額になってしまいますから。

ただ、我が家の遊びに海外旅行は今現在ほとんどないのでね~。
年に2回くらい海外旅行にコンスタントに行かれる方であれば、悪く無い...のかなぁ~?

私には理解不能なシステムでした。
手が届かないってのはよく分かった。
行ってみないと分からないものなので、今回誘ってもらって有り難かったです。ありがとう!



説明会の後はシーのエントランス脇にあるピクニックエリアでお友達の息子ちゃんたちの大運動会。
大人は寒さに震えながらお喋り大会でした~。