でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

11.03.05.

本日はシーに!

ミースマがもうすぐ終わってしまうので、晴天バージョンを見た事がない旦那ちゃんと行ってきました~。
本当は月曜の予定だったんですが、月曜はまた傘マークだったので急遽日程変更!

開園前に到着したものの、既にゲート前はすごい行列。やっぱり週末だね~。
平日の空いてるシーになれてるので、違和感(笑)

まずはリドアイルを目指すんですが、ゆっくり歩く人、走る人、横切る人、行き先が分からず立ち止まってしまう人....と縦横無尽な人混みに難儀します。
なんとかリドについて立ち見をゲット。既にリドアイルは8割以上埋まってました。

快晴のミースマ、楽しかった~!ドナとガッチリ握手も出来たし♪
普段はついついカメラやビデオ撮影しちゃ産んだけど、今回もビデオ撮りたかったんだけど、まだ修理に出したままなので、フリーで楽しむとやっぱり楽しいね~。純粋に見て一緒に手を叩いて...楽しいですわ。

リドのミースマを見たらそのままピアッツァ前に移動して、お昼の陸スマ待ち。
まさか、旦那ちゃんがこんなに待てる子に成長するとは!
こちらはリドよりも待ち時間が長いんですが、立ち見でも座って待てるので、日向を選んでヌクヌクと待ってました。
陸スマも楽しいよね~。船で来ないで歩いて来るって言うのがまた可愛い!
キャラ同士で手をつないでたり、ふざけてたりって言うのがなんとも愛らしい。

ミースマの後は旦那ちゃんリクエストのアラビアのカレー。
こちらはお昼時ってコトもあって、入店待ち・注文待ち...と思ったより時間かかっちゃった。
今でこんな状態なら春休みはどうなるんだろう?
ラージカレーにしたらちょっと冷めやすかったね。残念。美味しいだけに勿体ないわ。

お食事の後は歩いてBBBに移動。ラインカットはまだだったけど、着席したら開始10分ほど前だった。
普段座らない後方の席で見ました。やっぱり迫力は足りないかな~。
ま、今日は好きな演者さんも少なかったしな~。

その後は旦那ちゃんの大好きなタートルトーク45分待ち。
ガイドは男性キャストさんでした。ちょっと新鮮!
やっぱりタートルトークは面白い!面白いね~。
知らない同士なのに、最後は不思議な一体感(笑)、是非挑戦していただきたい。

さて、ここでシーのやりたい事はやり尽くした。

そうだ、「ティポトルタ」食べたかったんだ!と思いだし、ロストリバーに移動。
マロン味とアップルカスタード味があるんだね。
そうそう、ここんちのパイっぽいやつだったよ、ランドも昔は。
ランドのティポトルタはドーナツっぽくなったけどね。
カリッとした食感がいいので、ランドのティポトルタの方が美味しいかも!マロン味もアップルカスタードも美味しいけどね~。アップルジャム・煮たリンゴは苦手なんだけど、カスタードクリームにほんのり甘酸っぱい林檎って程度なので、煮たリンゴが嫌いな人でも大丈夫かと。

さて、今度はハーバーに移動してランドに行くはずが...やっぱり寄っちゃいましたD24!
最近なりを潜めてたトートバッグなど新作が色々出てました!O(≧▽≦)O
で、買ってもらっちゃった訳ですがな。ほほほ


ホクホクでリゾートラインに乗ってランドへ。
ワンマンの抽選に行って、あっさり撃沈...でアッサリオウチに帰って来ちゃいましたとさ~。

そうだ、今日は陸スマ待ちに久しぶりにマンマのティラミスとマフィンを食べた。美味しいんだけど、ティラミスは昔の方が好きだな...(ToT)


さて、明日はランドだよ!