でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

♪いくすぴ~あり~

地震後初めてお友達とゆっくりランチをする約束をしまして、昨日再開したばかりのイクスピアリで待ち合わせ。

自転車で行ったんですが、イクスピアリの駐輪場(ボンボヤージュの下辺りに位置してます)に行ったら、案内の方がいらして「アンバサダーホテルの駐輪場を利用してください」と...(ToT)
そっちから来ましてん...一応まだアンバサダーホテルは再開していないので通り抜け出来ないと困るので駅まで来たのに(ToT)(ToT)(ToT)まだ、ピアリの駐輪場は液状化の被害を受けているので補修中でした。
とりあえず駅の逆サイドに抜けて、アンバを目指そうかと思ったんですが、もうお友達も駅に到着している時間なので駅の駐輪場に預けました...ま、100円だしね。でも置き場所がほとんどないのよね~。


それでもお友達を少し待たせてしまった...ごめんちゃい。

ピアリの入口でお友達を発見!いやん、久しぶりぃ~。
とりあえずオシャベリしながらピアリ内を勝手にパトロール...でも、すぐにストアに到着。
(ほんとは先にお店の予約に行けばよかったんだけどね)
なんだか久しぶり過ぎて「全部新作に見えるね?」っと店内をグルグル。
かなりゆっくりパトロールをして、ランチ場所を探しに。

スイーツパラダイスは既に1時間待ちだったので、カフェトレイル&トラックで水曜限定のランチメニューをいただきました。
ハンバーグにするかパスタにするか悩んだ末に、結局カルボナーラ

サラダがしっかりとしたサイズでびっくりしちゃったよ。
結局ココで長居をしてたっぷりお喋りをしました。

お友達を駅までお見送りして、有料で自転車を預けてるのでゆっくりしよう!っと思い再びピアリ内を1人パトロール。今度はお洋服屋さんなんかもチェック。
結局何も買う事はなかったんですけどね。


久しぶりにストアでディズニーグッズに囲まれて、なんか癒された~~~~(#^_^#)
お友達と地震の話やパーク再開の話題で話をして、気分もスッキリ!

パークの外でランチなんてするコトなかったもんね~。
とっても新鮮なランチタイムでした。