でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

とうとう!

昨日の5時過ぎ、オフィシャルサイトでディズニーランド4/15に開園と発表がありましたね。

こんなご時世に不謹慎...と言われる方も多いと思いますが、やっぱり素直に嬉しいです。
開園記念日に休園だったら悲し過ぎますから。

開園記念日が再開園記念日になるって、素敵だ。


遊び場として再開するのが嬉しいということだけでなく、そこに関わってらっしゃる方、ディズニーリゾートで生計を立ててらっしゃる方、仕事の種の方、切実にパークがお休みと言うのは大打撃なんですよね。
リゾートは遊園地、遊び場と言うだけでなく、「職場」直結してる方が多いんです。

ディズニーブランドホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル、グッドネイバー等等、ホテル関係の方だけでも相当の収入源。旅行関係の会社も大打撃を受けています。


開園時間は8時から18時と、この時期にしてはかなりクローズ時間が早いですが、節電のため。

おそらく、全てのアトラクションやショー、パレードが始まる訳じゃないと思いますが、少しずつでも活気づいてくれると嬉しいです。

確実な事は、笑顔の人が増えると言う事!それって、けっこう大事な事だと思う。