でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

やっと発見!

実は、発売当初からずっと気になっていたソーラー充電器。
2500円くらいなんだよね...
ディズニーとか豆しばとかキャラクターモノも出てますが、シンプルな物も2000円ほどで出てます。

ストアや電気屋さん、ドンキで見かける度に買おうか悩みつつ数年(笑)。
札幌に住んでる時に狙ってたんだよね、ただ電池式の充電器を持っていたのとお値段がお高めだったので躊躇。

震災で充電器の電池確保が大変だと気付き、やっぱりソーラータイプが欲しい!と思い直し見つけ次第購入と思っていたのに、都内の電気屋さんに行っても、何処に行ってもソーラータイプの充電器がないっ!

ストアの休業が終わって行ってみたけど、あんなに並んでいたのに1つもない!
被災地に救援物資として送られたのかな~って思うくらい見かけない。

札幌に行った時に「もしかしたら...」と電気屋さんに立ち寄ってみた。
BICカメラはドコモとSB用しか置いてなくって、問い合わせてもらったらメーカー欠品らしい。
ドコモとSBはミニーちゃんが2色あった、ピンクがかわいかった(ToT)

翌日、レンタカーを置いて札駅周辺散策すべく、ダメ元でヨドバシカメラへ...
あった!あった!あったよ!!

ミッキーだけしかなかったけど...発見!しかもポイントで全額負担出来た。
(ついでに携帯の保護シールも2人分ゲット、駐車場2時間無料だ!)

良く見ると...CDMA用...うちのはWINだけどいいのか?いいのか?いいのか~?(^_^;)
一応、充電出来ました。良かった、良かった。

ソーラ充電だけじゃなく、携帯の充電ACアダプタから充電可能!
これで一安心♪ 今、ネット通販であるのか?と見たら...ワンサカ出て来た。
震災直後はなかったのにね~。