でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

悪夢再来?

最近、TDRの公式サイトがPCも震災前と変わらない面構えになって来ましたね。
私も何気に足繁く通ってるわりに、全く備忘録を書いてませんが...(^_^;)

最近は、すっかりパークの人口密度も戻って来ましたね。
週末のシーは朝一でハーバーはファンタズミックの場所取りが行われているようだし。

そうそう、先週やっと見たんですよ「ふぁんたずみっく」。
なかなか1人で長時間場所取りして見る気になれず、行ってなかったんですが...先週末お友達が見に来たので一緒に見ちゃいました。
アナハイム50周年の時に一緒にファンタズミックを見たメンバーだけに、ちょっと違った意味でも感慨深かったです。
アナハイムもフロリダも180度のステージ構成になっているのに、シーだと360度から見る事になるのでどうなるんだろう?と思ってましたが、なかなか全体を観るのは難しそうですね。
私の中では、ものすごく発色が良くクリアなファンタズミックは眩しすぎる印象が強いかな~。
もうちょっと押さえた色合いだったらもっと好きかも。
ラストの蒸気船シーン、期待していただけに違う構成でちょっと残念。

だけど、シンフォニー以来、待ってでも夜のショーを見たいと思えるファンタズミックです。
場所取りしてご覧になる予定の方は、日中どんなに暑くてもハーバー沿い出ジッとしているのは寒いので、防寒対策はしっかりと!


さて、何が悪夢再来かと言うと...再開後抽選無しで見れていたワンマン...先日公式サイトを見たら21日まで抽選なしと書かれていました...ってコトは、22日から抽選再開なのかな~?(ToT)

ワンマンもBBBも1日に何度も見るゲストが居て、見たいけど見れなかった人の為の対策の抽選なら納得出来るんだけど...そうじゃないのよね。
初回は抽選無しなので、並べば見れるんですが...「抽選ではずれる」と言うこの堪え難いガッカリ感はパークに不似合いだと思うんですよね。
雨風など自然事由でショーキャンセルは諦めもつくけど、そうじゃないんだもん。
パークに来てガッカリする事なんてウォルトさんもヨシとしないでしょ~。

あぁ、週末はまた抽選なのかな~?(ToT)