でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ふぁんたずみっく

正式名称はファンタズミックですが、個人的に鑑賞した印象からWDWやDLRと基本同じですが趣きが少々異なるので敢えて「ふぁんたずみっく」と差別化をしてみました。

海外パークだとポカホンタスをモチーフにしてる部分があるのですが、ふぁんたずみっくにはポカホンタスらしき部分はないですね~。

ハーバー360度から見渡せるので、見る場所によって全然印象が違うかもしれません。
同じミラコスタ側から見ていたとしても、演出の船などや角度で見える物が見えたり、見えなかったり...と色々ですね。

初めて見た時に気付かなかったんですが、ライオンキングのシーンは朝陽が登り鳥が羽ばたき...ものすごく感動的でした。色々と死角はありそうですね。

それでも視覚効果や演出がすごいので何処で見ても感動は出来ると思います。

チャンスがあれば、色んな場所から見ると楽しいと思います。 ちなみに...
WDWファンタズミック

DLRのファンタズミック


どちらも蒸気船が微妙に違いますが、最後にミッキーが操る蒸気船に沢山のキャラクターが一同に介しているのは同じですね。
やはりモノクロミッキーが蒸気船ウイリーに乗って登場するってのが、最大の見せ場だと思うので、そこがちょっとふぁんたずみっくの残念ポイントかな~。


主に、キャンドルライトリフレクションで使用された船で構成されてる気がします。

ハーバーを走る蒸気船ウイリーを期待していたファンの方が多いと思うので、出来れば今後検討してもらえると嬉しいな~。