でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

写真データが...

最近のカメラの画素数がすばらしく良すぎるので、PCのデータをかなり食うようになりました。
パークで無作為にパシャパシャとコンデジで撮影して、要らない様な画像も気にせずPCに落としてリサイズしたものと元データを入れっぱなしなの。
しかも札幌から遠征していた時よりも撮影頻度と枚数が激増している...

最近じゃ、PCの容量が...とソフトを色々立ち上げてるとエラーメッセージが出るようになった。

PCの調子も今ひとつなので、今のウチにデータをメディアに落とさねば!
しかしうちのPCで焼けるのはCD-Rだけ...あの画素数の写真データをCDに焼くと何十枚と言う作業になる。
しかもCDに焼く作業って一枚焼くのに相当時間かかるんだよね~。
どうせリサイズしちゃうんだから、今度からは元データは落としたらすぐ選別してCDに焼かなくちゃな~。
まだ2010年6月のデータを焼いてます。既に2011年も半年経過...まだまだ作業がかかるな~。
調子に乗って連写しちゃった日のデータは1日分が3枚にもなってしまった。(笑)


最近、関東近県の方用の割引が行われてます。
公式サイトの指定ページをプリントアウトして、該当地域に在住又は勤務・在学している事が証明出来るものを持参してパークのチケット窓口で購入、購入日当日有効で利用出来るってものなのですが...
おそらくこれが原因でしょうね、毎日ものすっごい人が窓口に並んでます。
ヘタするとランドの荷物検査場まで列が伸びている事も...

先日、このチケットを買おうと並んだんですが15分並んでも1メートル進んだ程度...結局諦めちゃいました。
10時頃インしたお友達の話だと、10時過ぎでも朝と変わらないくらいの列だったそうです。
みんなイースターの時間を想定してパークに来て、すぐチケット買って入れるものだと思っていたろうに...
イースター終わりに再度チケットをお友達が買いに行ったら、覚悟していたのにスルッと買えちゃったそうです。
ちょうどこの日は高速千円割引最終日だったので、駆け込みインの方が多かったんでしょうね。

7/7までこの制度は続くんですが、七夕ウィークは更に列がすごくなるかな?

ま、チケット売り場が混むと言う事は、パークの中も混んでるってコトで...かなり歩きづらくなりましたね。
先週は、ワンマンが30分以上前にはラインカットで、ラス回を1人で見る予定だったのだけど、目の前でラインカットされちゃってガッカリ(ToT)


なので、本日リベンジしてきましたけどね(#^_^#)
そして、またイースターとワンマンをガッツリ撮影して来てしまった....\('0';)/