でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

2011 07/08~31&08/01~08/31

アップしそびれていた先月と今月のTODAYを8月が終わるまでに...とあわててアップ。

まずは先月分。

ミッキーがランドで、ジーニーがシーです。
すっかり夏仕様!O(≧▽≦)O
そして8月分がこちらです。

ランドがグーフィーで、シーはチップとデール
こちらも夏イベントには欠かせないキャラクターとなりましたね。


7/1~7/7分のシーのTODAYは取りに行くチャンスを逸してしまいました(ToT)
いや、なんとか自分の分はゲット出来たんですけどね。
あぁ、油断するとなかなか行かないからな~。
近そうで遠いのでパークホップもままならないし(^_^;)

さて、今週から月末までパークのお約束頻度がアップ。
大丈夫かしら...σ(^_^;


最近、更新が滞りがちなので...(笑)
昨日、EOを久しぶりに見ようと中に入りました。

客席に座って、「お楽しみください!」とキャストさんのかけ声とともに始まるはずが...始まらない。
「少々お待ちください」と言われる事数度...結果、システム調整の為、中止となりました。
あの後、再開したのかな~?
出口で、どのアトラクションでも乗れる1回分のFP(FP対象アトラクションのみ)を1枚いただきました。

さて、何に乗る?っと検討の結果珍しくビッグサンダーに挑戦すると言う勇敢な旦那ちゃん。
エレパレ前で、パレードルートが埋まっている時間帯だったせいかFPレーンは人が少なくてスルスルスルするとスロープを上がってあっという間に乗車ゲート。5分ほどだった?
夜のビッグサンダーはビッグサンダーのとんがり頂上の上に月がのぼっていたり、ライトアップされたシンデレラ城やパークの景色が見れて、ある意味特等席。

人生で1~2回目の乗車だったみたいですが、あまりの景色の美しさにハマったんではなかろうか?

そう言えば、金曜日の夜珍しくピアリに行きました。

この日も付きが綺麗でした。
帰り通ったリゾートラインの駅舎、10周年仕様にデコレートされてましたね。

最近、リゾートラインを利用する機会がほとんどないので、知らなかった...
この夏から、マルチデーチケットも10周年のイラストになるんですね。
これも指定期間ごとのチケットを3枚集めるとピンの引き換えが出来そうですね。
私は...買うチャンスがあるんだろうか?