でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ディズニーランドバンド

ランドやシーでは、ほぼ不定期にアトモス(アトモスフィア)と呼ばれるお楽しみが行われています。

ある意味キャラクターグリーティングもアトモスですね。
他にもカリブの海賊付近では海賊に扮したバンドさんが登場、トゥモローランドもスペースチックな衣装のバンドさんが演奏してる事があります。雨の日はワンマンズドリームが始まる少し前にショーベースにやってきてステキな演奏をしてくれる事も!
ダイスキなのかバイシクルピアノで颯爽と現れるスティーブさん、雰囲気的にはジローラモさんっぽい(笑)伊達男がとっても賑やかに楽しく笑顔いっぱいのピアノ演奏。
まだスルーフットスーダイニングで、ミッキーたちのキャラクターダイニングが行われていた時、こちらでもスティーブさんがピアノ演奏されてましたね~。

シーには昔アカペラで歌ってくれる3人衆や、今でも現役キッチンビートの演奏がありますね。

ランドにもシーにもお抱えマーチングバンドさんがいらっしゃいます。
ディズニーランドバンドとマリタイムバンドの演奏は10~15分程度ですが、どこからともなくステキな音とともに現れて、ディズニーにちなんだ音楽を色々と演奏してくださいます。

YOU TUBEで検索するとかなりヒットしますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね。


先月、お友達と平日にインした時の事...待ち合わせよりも少し早く到着した私。
ワールドバザールの交差点(笑)のベンチに座って大人しくしていました。
気がつくとディズニーランドバンドさんの演奏が始まっていて、ゲストが集まってました。

ん?っと耳に入って来たのは「ドリームゴーズオン」のイントロ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
我が家はこの曲ツボなんです。
ファニーハーモニーもこの曲が聴けるので旦那ちゃんがはまったんですが、震災後再開してからこの曲が聴ける場所がなくなっちゃったんですよね。ミート&スマイルも終了しちゃいましたしね~。(ToT)

25周年記念の楽曲だったので、しょうがないと言えばしょうがないんですが...

その曲が聴けるって、いまや貴重!
思わずお仕事中の旦那ちゃんにメールしちゃいました。


ってことで、ここんとこ週末の度にディズニーランドバンドさんお目当てにイン。
初回は雨だったのでワールドバザール入口に場所が変更(バザール内でキャラグリが行われるのでね)
そのせいか、お目当ての曲は演奏されず...

でも、最初の曲が「ディズニーランドイズユアランド」!
この曲もダイスキなんですよね。もう、タイトルからしてウルウルしちゃう。
ディズニーランドはあなたの国なんですからね~!

その後も何度か挑戦、私が遅刻しちゃったり、色々ありましたが先日の日曜日無事にビデオ撮影に成功!
お目当ての曲2曲とも聴けてしあわせ~(#^_^#)


是非是非、ステキなアトモスに出逢ったら足を止めてくださいね~!