でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

爽涼鼓舞☆チャレンジ&ファイナル

リゾートに夏が来た!
今年のランドはクールザヒートから「爽涼鼓舞」にイベントが変わりました。

大量の水をまき散らす「散水ショー」はかわりませんよ~。


今年から、ショーを観るには抽選して当選しなければなりません。
日中の「チャレンジ」(4戦)と夜の「ファイナル」(2回)が行われ、4戦から1つを選んで抽選、夜の回から1つを選んで、都合2回抽選する事になります。


当たれば、指定された席にショー開始10分前までに開場についてればオッケー。


しかし、この抽選が並びます。最近は少し流れがよくなった気がしますが、30分はかかると思っていた方がいいかもしれません。

チャレンジは各回でチャレンジャーが変わりますので、時間帯で選ぶもよし、お目当てのキャラクターが出演する回を選んでもよし!
ファイナルは、2回ともショー内容(ストーリー)は同じです。
指定された席によって水のかかり具合は違ってきますし、当日の風向きなどの天候によってもかなり変わってきます。

前方の方、特にステージ正面の前方の方はビッショビショになる覚悟でお座りください。
(座席の指定・変更は出来ません)

気温の高い日差しのある場合は、ずぶぬれになってしまっても、そこそこ自然乾燥が期待出来ますが、気温が低めの時や、お陽様が出ていない時は乾きづらいので要注意です。


パークでポンチョやレインコートが色々販売されていますが、これからどんどん品薄になって品切れも予想されますのでお気をつけ下さい。
特にお子さんようのは、サイズで売切れが既に出ているようです。


夏のイベントグッズとして、タオルとポンチョのセットが販売されていて、かわいさに思わず我が家も購入。
パークで販売されているミッキーやミニーのポンチョに比べると、薄手なので頻繁に使えないかな?って気はしますが(笑)
こちらの商品はM・Lサイズの2展開。
袖は短めです。身頃のスナップ部分も合わせ部分が細い(普通だけど)ので、意外に中まで濡れます。
けっこう首から水が入り込んじゃうんですよね、ずぶぬれエリアは。
なので、首元にタオルなどまいておくと安全。

ポンチョは丈も短めです、座って膝が隠れるくらいかな?
なのでひざ丈のパンツやスカートなどは濡れてしまいますので、たくしあげるか別途レインスカートかレインズボンを着用された方が安全かもしれません。
(靴などは濡れてもいいようにしてくださいね。裸足はすすめません)

我が家は45リットルのゴミ袋の下部を切り取って筒状にして、スカートのように履いてボトムスのウエスト部分に挟み込んじゃってます。(立ち上がるシーンがあるので、ずれ落ちてもいいようにしておかねば)

荷物はゴミ袋などに入れて水対策をしておきましょうね。
携帯やカメラなどデジタル機器は濡れない場所に入れておくか、防水対策をしておきましょう。


終わった後はタオルが必需品。パークでタオルを買うのもありですが、水を吸わない確率が高いので(笑)持参されるといいですよ。個人的にはタオルより乾きやすいので日本手ぬぐいがオススメです。


ショー中は傘や日傘はさせませんので、ポンチョなんて着ないわ!って方も20分程度炎天下に居る事になる可能性が高いので帽子やバンダナなど暑さ対策をお勧めします。

それと、女性の方はメイクが取れるほど濡れる事がありますので、お顔直しする準備も必須かと(笑)


どちらにしても、とっても楽しいショーなので、是非是非当選してずぶ濡れて来てください。