でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

12.09.01~30

ハロウィンスタートです。

ランドはクラリス、シーはデイドリームのコスチュームのミッキーとなっております。


個人的には、今年のハロウィンはちょっと不発でなかなか足を向ける気が起きずで、あまり見てません。

ランドのパレードは、基本去年と同じなんですが曲だけチェンジ。
ダンスレッスンは去年のダンスと同じですが、みんなで踊る盛り上がりシーンは新しいダンス・・・
だったら、なぜこのダンスをレッスンしない?って感じ。
パレード導入部のダンスレッスン部分のMCも取り直してるのに、なぜ?

今までのこのパレードがご陽気だっただけに、なんかテンションダウンするリニューアルになってしまったような・・・どうせなら、パレードも変えるか、リニューアルせずもう1年ごり押ししてほしかったかな。


シーは新しくなったハーバーショーのみで、アメフロでのショーはなくなりました。(ToT)
ミキミニプルちゃんは、特にハーバーに上陸する事なく、他のキャラクターがハーバー沿いを練り歩きステージで踊ってって感じかな。
妖怪人間ベロ君っぽいスケルトンが登場・・・結構お子様阿鼻叫喚。
かわいい・・・と言えばかわいいかもしれないけど、けっこう違和感。
どうせならランドと共通のスケルトンの方が愛せたわ。
(事前に、公式サイトのおばけたちの日記を読んで行けば、愛情わくかも)


グッズも、ランド・シーでオリジナルも出てますが、ランチバッグ・ポップコーンバケツなんかは共通。
コウモリミキミニシリーズも共通で、今ひとつグッズ展開も盛り上がってない感じ。
まだシーは何も買ってないな~。


ランドは、クイズラリー(500円)が行われています。
まず、クイズラリーの台紙に書かれているクイズに答えて、台紙を折り変えて出て来た合い言葉をゴール地点のキャストさんに伝えるとオバケのダッコちゃんが貰えます。


ま、全体的に来年の30周年ハロウィンに期待しときます。