でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

グーフィーのペイント&プレイハウス

本日、新しいアトラクションがランドにオープン!

以前、お子様のみが利用出来るアトラクションだったtoon town内にあるグーフィーのおうち。
改装されて、「グーフィーのペイント&プレイハウス」と変身しました。

先日、夜抽選に行ってはずれた帰り道、ふと「スニークやってないかな?」と思い立ちましてtoonに行ってみました。
なにやら、人影がチラホラと・・・待ち時間30分となってましたが、正式オープンしちゃったら30分じゃ入れないだろうってことで挑戦してきました。

入ろうとしたらキャストさんに「時間調査」のお願いをされまして、カードを預かって順番待ち。
グーフィーの家に来るのは初めてなので待ち時間も風景が新鮮・・・夜なので暗いけど。

旦那ちゃんによると、並んで外に出るまでに15分ほどだったそうです。 入り口近くになるとかわいいオブジェがお出迎え。

暗いので分かりにくいけど、隠れミッキー探しも、ぜひやってみてください。

このゾーンを抜けると、家の中へ・・・入ってすぐ人数確認の末指定された番号の機械の前に。
グーフィーの家の中に向かってペンキを銃っぽい機械で噴射すると、壁にいろんな色のペンキが着色されていく・・・

おそらく、1回6人くらいで「せーの」な感じでスタートして1~2分で終了・・・最初と違う部屋になって・・・って感じで終わりでした。

以前と違い、今回は大人も参加出来るアトラクションですが・・・お子様だけで充分じゃないかな?
1回に6人程度しか参加出来ないので、ものすごく時間効率は悪い気がします。
炎天下で何時間も待つのは・・・個人的にはおすすめしません。


なんか、もうちょっとやりようがあったんじゃないのかね?と思ってしまう、ちょっと久々に残念アトラクションな・・・気持ち。