でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

13.06~

6月はランドがミニーちゃんで、シーがミッキー。

シーは6/1~6/30の1ヶ月通しのTODAYですが、ランドは6/1~6/23までとなってます。
6/24日からランドは「七夕イベント」がスタート。今年は2週間のイベントになりましたね。
ただ・・・期待しちゃうと余りにも短いパレードにがっかりする人多数なんですけどね。

なんど、「えっ、これで終わり?ホントに?この為に○時間も待ったの?」と言う声をパレード終わりに聞いた事か・・・


私の密かなお楽しみ「DISCOVER」

そろそろ夏に季節が変わる前に貰って来ようとリゾートラインやイクスピアリに行くと置いてない。
なぢぇ?
これは1枚でシーとランドの地図になっている上に、舞浜駅含めリゾートの地図になっているので初めて来るってお友達に事前にプレゼントしておくのに重宝だったのに・・・
「駅出て、左に行くとウエルカムセンターがあるから、ここで荷物を預けて、リゾートラインに乗って・・・」とひとまとめに説明出来る優れもの(ToT)
そして、表紙が毎季TODAYとはまた趣が違って海外パークのガイドっぽくて大好きだったのに・・・「会社の方針で、現在ありません」と今日リゾートラインのキャストさんに言われてしまいました。

シーのインフォメーションで再度確認したところ、海外ゲスト用のものはある・・・と言う事で、英語バージョンを一枚戴きました。
しかし・・・これも1年通しで季刊じゃなくなったのね?(ToT)

あぁ、シビアな経費削減だな~。こういう遊びがない企業が、今後ステキな夢は紡げるのかしらん?