でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

13.07.01~31

上から・・・

6/24~7/7、ディズニーランドの七夕期間のtoday
7/8~7/31、ディズニーランドの夏イベスタートtoday
7/1~7/31、ディズニーシーのtoday

今年の爽涼鼓舞は去年の爽涼鼓舞から1年経って・・・とお話が続いた感じになってます。
去年の「チャレンジ」は2チームずつ対決して勝ったチームが「ファイナル」に出場となってましたが、去年マレフィセントの登場でヒートアップレベルメーターが壊れ勝者が決まらなかったんですよね。
なので、今年は去年のファイナル出場者が今年新たなダンスをお披露目する「エンブ」と夜の「ファイナル」となっております。
なのでドナルドは1度のみの出場(エンブはね)
去年より鼓舞ダンス難しくなっております。
まだファイナルは見てないので・・・どんなお話しになっているのか分かりませんが、楽しみです。

シーの夏ハーバーショーは今年からリニューアル。女子力の強いショーになったとかで・・・そのうち行かねば!
さすがにこの連日の炎天下、ランドからシーに歩く気力もおきませぬ。


これは、昨日ドナルドを見終わった後のわたくしの足下でございます。

腰から膝くらいまではビニールでカバーしていたので裾だけ濡れてますが、トップスはビショビショです。 昨日は夕方から雷が鳴り始め、出掛けるのを躊躇しちゃいましたが・・・頑張って行きましたよ
どんどん空が黒くなって行って・・・雷も鳴り響いていたので中止かな?とドキドキ。

ショースタート数分前から雨が降り出しまして・・・それでもやりましたよ!
やってくれました!

プレスが入ってるから、強行突端感じもありますが(笑)

終わった後は、こんな感じの空に。

雨もすっかり上がってました。イクスピアリも鼓舞の後?って思うくらい地面が濡れていたので相当降ったのかしら?


今年は「エンブ」初回のチデ達は抽選なしで入場可能ですが、開園から20~30分くらいでラインカットって感じかな~?
抽選は30~40分は朝は待ちますね。しっかり水分補給暑さ対策して並ばないと厳しいですよ~。

こんだけ並んで当たればいいけどね・・・朝からガッカリはほんと辛い!