でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

鼓舞☆抽選いつする?

抽選機が導入されてから、「あたり」の波があるとか・・・色々まことしやかに噂が流れましたが・・・実のところどうなんでしょうね~?

こればっかりはタイミング、時の運ですわな。

昼のショーENBUは1日に4回。


初回(11:00スタート)は抽選なし。鑑賞エリアにそのまま向かいましょう。城前に入場の列が出来ているはずです。近くのキャストさんに訊いてみましょう。開園から30分から1時間でほぼ満席状態になっていると思います。
特にキャラクターにはこだわらず、鼓舞を確実に体験してみたい方にはおすすめです。
チップ&デールにクラリス、ホセとパンチートと5キャラが登場します。
それプラス、プルちゃんとミッキーね。(この2キャラは全回出演)

2回目(12:35スタート)はグーフィーとマックスの親子競演。なかなかかっこいいですよ。
3回目(14:10スタート)はミニーちゃんとデイジーのアイドル競演。可愛いっす!
4回目(16:50スタート)はドナルド。キャラクター同士のアドリブがお好きな方には少し物足りないかな?


いづれも抽選して当たらなければ鑑賞エリアでご覧戴けません。
ショーのスタート時間30分前に抽選が閉め切られます。
グーフィーの回は12:05
ミニーちゃんの回は13:40
ドナルドの回は16:20

しかし、抽選会場は時間帯によってはかなりの行列が出来てます。特に午前中は40~60分抽選するまでに時間が必要だと思っていてください。
なのでグーフィーの回を抽選したいと思われてる方は、この時間帯が一番並んでいるのでショースタート1時間半くらい前には列に並んでいた方が確実だと思います。

ミニーちゃんの回も1時間は並ばないものの、30分以上は並ぶと思っていて正解なので1時間以上前には列に並びましょう。

ドナルドの回は、それほど列が長くないので抽選締め切りの15分~30分前に抽選会場に行けば問題ないかと思います。

(普段の並び方を見ての推測ですので、絶対にこの時間でと言う事ではありませんので、ご容赦を)

大抵の方は、パークに入られて一目散に抽選に向かわれる方、なんか並んでるからと並ぶ方、初回の場所を取って抽選に並ばれる方・・・と午前中に抽選してしまわれる方が多いですね。
アタリかハズレかによって、その日のスケジュールが変わって来るので、まず抽選!と言う方も多いでしょうからね~。
ただ、1時間並んでハズレるとかなり悲しすぎるので・・・個人的にはあまり待たない時間を狙って抽選するとハズレても心と身体のダメージが少ない気がするもんで。


とりあえず、心を込めてゆっくりと、大事に抽選してください。 続いて、FINALは2回開催されます。

こちらも朝から抽選は可能です。もちろんENBUの抽選とは別にまた別の時間に並んで抽選も可能です。
ただ、5時過ぎると「夏5パス」で入場された方がドッと抽選会場にいらっしゃるので、5時過ぎからしばらくは抽選の列がまた伸びます。

FINALは19:00と21:05なので、締め切りは18:30と20:35です。


どちらにしても、抽選締め切りギリギリに抽選すると、即鑑賞エリアに移動しないとバタバタしますね。

ENBUの4回目はハピネスイズヒアのパレードと入場時間がかぶるので、パレード終わりに移動しようとするとパレード鑑賞を終えた方の大移動が始まるので、大変です。
FINALの2回目もエレクトリカルパレードと入場時間が重なっているので、移動の時間配分もしっかり計算しておくのが良いと思います。


必ず当たる!と言う必勝法ではありませんが、せっかく見たいキャラクターの回の抽選を逃すのは悲しいので、とりあえず時間だけは考えて抽選に向かってください!

早い時間に当たったから良い座席と言う訳ではありません。(良い席も出ますけどね)