でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

買ってしまった・・・ジェラトーニ

新しくシーに登場した山下清画伯・・・またの名をジェラトーニ

誕生秘話の本も出てるのかな?
おそらくタグにも描かれてるんでしょうな。
興味がないので読んでもいませんが(笑)

こちらは実家から頼まれたので買ったもの。

この袋はダッフィー取扱店でのみで、それ以外のショップの袋は現時点ではノーマル。8日以降は夏イベイラストになると思われます。


初日は朝からTwitterで販売状況(待ち時間など)をリサーチ。2時間待ちとか整理券配布とか・・・大変そう。
諦めようと思ったんですが、週末はもっとすごそうだし、月曜日は無理だし、月曜に持って行くつもりなので行くなら初日!ってことで、一時間前後の待ち時間になったのを見計らって出動。
5時過ぎると学校帰り・仕事終わりで駆けつける人も増えて来るし、アフター6入場も購入目当ての人がいるでしょうから、その人達が入る前に!ってことで・・・ね。

しかし、ガッレーリアの前は折り返された長蛇の列・・・う~ん。

とりあえず、マンマとジェラートのお店で販売されてるスペシャルデザートのスーベニアマグつきなら、ショップで並ぶほどの時間はかからないだろう・・・と思いまして目標変更。
おそらくジェラートのお店の方が列は長いだろうから、マンマに照準を合わせる。

並んでる人は居るけど、それほど待たないはず!デザートなしのカップのみ販売もしてくれるのを確認して並ぶ。
デザート付きは980円、カップのみは780円くらいだったかな?
確実にデザート付きの方がコスパはいいと思いますが、陶器製の質は悪くなさそうなマグカップなので780円でマグ単体でも悪くない商品かと思います。

持ち手はジェラトーニのシッポになってます。

ちなみに、こちらは次の日にジェラートのお店で買ったスペシャルデザートつき。
ピスタチオのアイスと、下には別途レモンジュレが入ってます。


トートバッグは既に完売らしいですね。
先ほどTwitter見てたらボールペンも売り切れ?


9月には再販予定だそうですので、あこぎな商人から買わないようにしてくださいね。