でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

クリスマス☆W制限

やはり、クリスマスのパークを目指して来られる方は多いんですよね~。

この3連休、やっぱり人が多いです。
昨日は制限が出ませんでしたが、それなりの人出。10時頃でも到着したゲストがわんさか列を作られてました。(チケット購入や荷物チェック&入園の)

土曜日はワンスの抽選に当たっちゃいましたが、ワンマンもBBBはハズレ。
夕方、ワンスだけ再入園して帰宅。しかし、ワールドバザール内の人がすごくて鑑賞エリアまでの移動が大変!もちろん、帰りも。

ワールドバザールも美しいクリスマスツリーが点灯され立ち止まって撮影される方が多い上に、ショップでのお買い物を外で待たれる方も多く、座り込んでる方もたくさん・・・お子さんも疲れピークですよね。

さて、本日日曜はまずはランドが制限かかりました。そしてしばしの後シーに制限が。
ランドは間に合わなかったんですが、シーの制限前に入園出来ました。
しかし、制限がかかる予報出てるだけあって、既にすごい人です。

ハーバー待ちも沢山の人、マンマも長蛇の列、BBB初回もラインカットされちゃってました。

ラインカットされたのを知って抽選会場に足を運ぶ方がどっと増えて最後尾を見失うほど・・・キャストさんが不在だったんですよね、抽選場の外に。
一人でもいらっしゃって、アプリ抽選の説明されたり、最後尾にいらっしゃればもっとスムーズだったんでしょうけど・・・

最近はキャストさんの数が激減してて不便になりましたな~。

BBBには今日もフラレマして、撤収。もう今日は来ないから誰か2人入れてあげて~っと思ってしまった。

このままスゴスゴ帰るのは悔しいので、スタバでゆっくりお茶して帰って来ちゃいましたが、サイゼリアが長蛇の列。

駅の横にあるニューデイズもお弁当とサラダが2つずつほど残ってるだけで、棚はすっからかん。

朝ご飯がわりに買って入られる方や、パークでのレストラン待ちに懲りた方が買って入られてるんでしょうね~。



ってことで、明日は制限がかかるほど大混雑ではないでしょうが、おそらく混雑はしてるでしょう。
行かれる方は覚悟してお出掛けください。お天気が下り坂って予報みたいだけど、「じゃ、空くかも」って方で意外に混むんですよね。

皆様、準備周到でのぞんでくださいね。
そして、楽しいクリスマスを!

昨日は夏のように暑かったのに、今日は一気に初冬モード。寒いですよ~(;_;)