でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

裏からワンス

プロジェクションマッピング「ワンスアポンアタイム」が始まってから、一度はお城の後ろから見てみたいな~と思ってたんですが、抽選にはずれると帰っちゃうパターンなので、なかなか実現せず。
先日、2回目に当たったので、1回目のワンスをお城の裏から見学。

以前、ここから見た事があるお友達から「音楽が一切聞こえてない」とは聞いていたんですが、お城の裏手であるファンタジーランドは、通常通りファンタジーランドの音楽が流れているだけ。

投影されている映像は分かりませんが、なんとなくキャッスルが光ったり・・・動く光があったり・・・

光線が出てたり・・・

そして、音楽が一切ないのでその時の場面がさっぱり分からない状況でいきなり上がる特殊効果のパイロ

フィルハーマジックと白雪姫のアトラクションの屋根辺りから発射されるので、唐突に爆音が轟きます。

これはこれで、ものすごく大迫力。

なかなか楽しかったです。