でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

04.07.16

ブレイジングリズム

この日はスニークと呼ばれる練習日(のようなもの)でした。本番を翌日に控えているので、本番さながらです。今日のインパはこれがメインイベント。

一応平日と言う事で少しゆっくりめの舞浜上陸、シーに立ち寄ってガイドブックを貰って、モノレールのイクスピアリの駅でイベントイラストのパスネットを購入。そしてモノレールでランドへ。ちょうどジャイコも到着したらしくゲート前で合流してインパ。

もう一人のお友達Rちゃんもパーク内のショップで早々に合流。
バズのイベントが見れそうな場所をゲットしつつ、抽選に。なんとジャイコがアタリを引き当てました!なので、場所を早々に引き払い鑑賞エリアでバズを見ました♪
腹ぺこ三人集は涼麺の文字に引き寄せられてチャイナボイジャーへ。
お腹を満たして、次はミニーのショーを。始まる直前にお友達Tちゃんが登場。
炎天下のミニーはテンションも上がるが体温もあがるのでクールダウンのため、飲み放題出来るお店に直行。(^_^;)
ここでまったりしていると雨...ゲゲゲ。にわか雨だったのかな?
落ち着いたところで夕方のバズを見るべく場所取りに。やはり、この辺りはあまり濡れないな~。(ToT)

さてさて、次はブレイジングを見る場所を探しにうろつく。しかしなにぶん去年とはリニューアルされているので、悩む悩む悩む。キャストさんに色々お話を聞いたりしつつ、携帯で作戦会議。結局先ほどバズを見た場所に戻る事に。
お仕事帰りのお友達Aちゃんも加わって、いっそう賑やかに。で、抽選に向かうも惜しくも外れ。座席数が少ないだけあって、かなり狭き門です。

この日の感想としては、去年のブレイジングの方が盛り上がったな~...って感じでしたね。最前列だとまた違うのかもしれないけど。
しかし、今回はパレードがストップしてショーモードに入る場所が3カ所あって、それぞれパターンが違うので、まだまだ挑戦しないとね。

最後は皆でカレーを食べつつ、作戦会議。舞浜の夜は更けて行くのです~。