でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ランドのクリスマス

初日はビデオ撮影で、パレードを楽しむ余裕も無いと言うか...ちゃんと見てなかったみたい。

今日もビデオ撮りつつだったけど、ちょうど目の前にダンサーさんが止まって「赤鼻のトナカイ」ダンスを見る事が出来た。
このダンス、「あれ?」と思って良く見ると、手話ダンスになっていた。赤鼻のトナカイの歌詞を手話にして踊っている。普通のダンスにも見えるんだけど、手話っぽいと言うのかな?曲終わりの「ありがとう」の手話も日本語手話でした。

前回ハロウィンにインパした時、パレードを後方で見ていたお友達の隣には手話で話している家族がいた。彼らがこのパレードを見たら、一緒に歌うと言うか...踊れちゃうんだろうな~、とふと思い出してました。

キャラも踊っているのだけど、さすがに細かい手の動きは出来ないので、見た感じは普通の振り付けにも見える。興味のある人はダンサーさんの動きをチェックしてね♪