でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

04.11.15.S その1

朝7時20分頃オウチを出て舞浜に。地元駅は順調に出発したのに、予定より10分以上遅れて上野到着。遅くても舞浜駅に5分前に着けるはずなのに...東京駅の京葉線ホームまでの果てしない道を、シャカシャカ歩いてみたけど、舞浜駅のホームに9時着が限界。(ToT)お友達には「ちみっと遅れる~」とお詫びメールを送信。なんとか、9時ちみっと過ぎにお友達と合流。冷たい雨が降りしきる中、シーにゲートイン!
エンポーリオ前にはキャラグリの人だかり。グリさせて上げたい気持ちもあるけど、この人だかりじゃね~。とりあえずインフォメーションボードをチェック。今は15分待ち程度でアトラクに乗れそう。ホリデーもセイルも雨が上がらないと無理なので、とりあえず午後には止むと言う予報を信じて午前中にアトラク制覇を試みる。
トランジットスチーマーラインでロストリバーに行くつもりが25分待ち。(雨で濡れたシートを拭く作業を挟むので、普段より時間がかかっているらしい。25分待つなら、歩いた方が遥かに早い。
という事で、ミステリアスアイランドから攻める事に。センターは恐怖心を感じてから乗ると余計に恐いので、有無を言わさずスタンバイで並ぶ♪(30分待ちと出ていたけど、FPの時間も同じ時間帯なので、乗っちゃう事に)30分かからず乗車。一気に落下するので恐さが笑いに変わったらしく、みなさんご機嫌。(←気のせいか?)
海底2万マイルも待ち時間が15分ほどだったので、そのまま並んで乗車。リニューアルしてから初乗車のkakizo。これで3回目か?確かに前より見やすくなったかな?
唯一リクエストのあった「餃子ドック」を食べる事に。これも5分ほど並んだかな?寒い中アチアチの餃子ドッグは幸せだ、餃子ドッグは2回目くらいかな?
雨が避けれる場所に行ったら、風が強くて寒い、寒い。(^_^;)
では、暖かめのアトラク...ってことで、アラビアンコーストのマジックランプシアターへ。
これも10分ほど外で並んだ位で中に入れました。なかなか楽しんでいただけたようで。
kakizoも大好きなアトラクなのに見るのはいつぶり?何度見ても楽しくて、ラスト何故だかウリュっと来ちゃうんだな~。
続く。