でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.01.18.L

プリンセスデイズとシンブレが始まったランドに行って来ました~。10時開園なので、9時半過ぎにあやぽんちゃんと合流してゲート前に。ゲートが半分位メンテナンスなのか使えに状態なので、閑散期なのに長蛇の列に。チケットブースも開いてる所が少ないので長蛇の列。
なんとかパークに入ると、キャラクターがあちこちでグリーティング。ミキミニは既に人がすごい!グランドフェアリーマザー、ホセとパンチート、マックスと遊んできました。ガジガジとマックスが柱をかじっているみたい...(笑)なんだかほのぼのとしてグリーティングで、癒される~。この後マックス達は退場、スキップでアリス達がやってきました。
kakizo達はショップで新しいグッズをチェック☆チェック。そうしている間にとらちゃんからインパしたよ~と連絡が入りショップで合流!お買い物終了後、抽選に。列もほとんど無くてすぐ抽選してあっという間にハズレました~。

ブーケオブラブのパレード場所取りに移動することに。プラザで場所取り...フロートはとっても華やかで、イイ香りが。フロートの割にパレード本体は地味な感じがしたかな?kakizoのお気に入りはシンデレラのフロート。シンデレラもとっても美人で、素敵!ダンスパートが思った以上に地味だったな~。勿体ない。...
パレードの後は、久しぶりのミニミニ鑑賞。やっぱり、いいね~。でもなぜか全キャラ登場(ミッキー以外)シーンで生リスの姿が無い...(ToT)寂しい。
昼食はハングリーなkakizo達にピッタリなハングリーベアでカレー。ここでしばしマッタリとおしゃべりタイム。昼食後はミニミニ班とキャラグリ隊に別れ後で連絡を取る事に。気がつくと近くてウエスタングリ!グーフィーやプルちゃんとグリをして、TOONのグリへ。ここでもまったりとグリ。キャラは少なめ...ゲストは多めってことで、パレード待ちする事に。シンブレの様子を見に行くとプラザ周りは人が少ない!思い切って早めにシンブレの場所取りをする事に。おかげで立ち見最前でシンブレ鑑賞。ミニミニ班のトラちゃんも途中から合流して,一緒に見れました!去年とあまり変わらないシンブレだけどやっぱり奇麗だわ~。晩ご飯を食べてゆっくりしていたら閉園時間過ぎてました!大慌てで帰宅しましたとさ。