でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.02.19.A-L-S-I-A-V

大阪から梅ちゃんが上京するってことで、お天気が悪かったので、室内の予定を安全パイに押さえる必要が。9時には舞浜到着予定だった梅ちゃん、道路が通行止めで到着が何時になるかも見えない。kakizoはアンバサダーホテルに向かいシェフミの予約に並ぶ。既に行列が出来ていて、最後尾に。しばらくしてあやぽんちゃんが到着。二人でお喋りしている間に予約時間が!5時過ぎの予約が取れて一安心。
小雨が降っていても見れる...ってコトで、極寒のランドへ入りバザールでプルちゃん・ピノキオ達とグリをしつつワンマンへ。前方の真ん中シートをゲット、大満足のワンマン。何度見ても幸せ気分でウルウルしちゃう。
お腹も空いたし、身体も冷えたし、シーのケープコッドでクラムチャウダー!ってことで、モノレールで移動。ちょうど千円ちょいのオーダーで、抽選券を貰い、これがなんとB賞!ショーを見つつマッタリ~...そんな時梅ちゃんから「到着!」メールが。2時頃だったので、パークに入るのは勿体ないのでイクスへ。5時までイクスのストアやショップを散策するも気はそぞろ。早々にアンバサに移動して、案内を待ちました。
そして、席に案内され3人は夢のディナータイム。梅ちゃんもここで漸く舞浜気分に浸れた事でしょう。美味しい御飯に可愛いキャラクター達。今月いっぱいはディナータイムに可愛いパティシエに扮したチップとデールが登場。カップケーキの形をしたコック帽がラブリ~。コックコートのボタンまでM&Mチョコみたいで美味しそう♪「ボクが作ったデザート沢山たべてね~」と言われて、食べなきゃ女が廃るっ!美味しいケーキを堪能したわ~。プルちゃんとドナちゃんの居ないシェフミ...寂しいけど、リスちゃんたちが癒してくれるわ。もちろん、ミッキーしゃんとミニーしゃんも。
大満足でシェフミを後にし、ボンボヤージュでお買い物チェック。お店に入る直前にパークの花火がっ!粋な計らいだわ~。強風の中傘を煽られつつ堪能しました。
梅ちゃんにはちょっと物足りない舞浜だったかな~?でもkakizoはリスの居るシェフミに行けたし、梅ちゃんとも久しぶりに逢えたし、リスと戯れる無邪気なあやぽんちゃんを見れて大満足でした♪