でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ロック!

昨日、スニークから撮り溜めしたビデオを整理しがてら、やっと見れました。
まぁ、kakizoが撮ったものだから、出来はいまいちだけど...パークでは撮影に神経がいっちゃう分、家で楽しめました。
地味な部分もあるけど、群舞のシーンなんか、可愛くて楽しい!
イベント名の入った歌、好きなんだけどな~、オールディーズが沢山かかって楽しいんだけど、オリジナルソングももっと踊って欲しいな~。

さて、ここからはネタバレなので追記にしちゃいます~。
ネタバレっていうか...ダメ出し?(笑) まず最初、密やかに...密やかにグー様登場。なのでビデオ撮影される方は、早めに録画ボタンを押しましょう。登場シーンにはなんの音楽も台詞もありません。5分前のアナウンスが流れたら油断しないようにしてね~。台詞入りで登場してくれればね~...せめて音楽欲しいよな~...
この際だから書いちゃうけど、最後もグー様が地味に退場してショーが終わります。本当に地味に終わります...終わり方が地味すぎるので(グー様だからではなく!)後味がパッとしないのかな~?

ミッキーやマックス達は車でファンタジーランドからグー様のダイナーにやってきます。ここからやっと賑やかになって来ます。んがっ、しばらくはステージ前の止めた車にメインキャラが居るため、後方の席だと何をやってるのかさっぱり分かりません。かろうじてキャラの頭は見えたりするんだけどね~。

そして、ダンスパーティーしよう!って事になるんですが...せっかくキャラクター設定があるんだから、クラブの祝勝会とかなんとか、一盛り上がりしてパーティーに流れてくれた方が盛り上がれるんじゃなかろうか?唐突なのよね。若さ故?σ(^_^;
どうも今ひとつストーリーが無いんだよね、台詞も今ひとつ意味が無いと言うか...
ダンスソロも流れが今ひとつ、う~んって思っちゃうのよね~。何故途中にミキミニ踊っちゃうのぉ~?いや、いいんだけどさ...

それに気になるのがミニーちゃんの悪態って言うの?悪役がダイナーに登場すると「あの人達きら~い、無視しましょ!」なんて教育的指導されちゃうよっ!なんか、ここからレースのシーンまでグダグダ感があるのよね~。フェイスキャラが入るからか?個人的にはコブタとウルフが悪役でいいんじゃなかろうか?今のコブタの位置にリス入れてさ~。最初っからギターとサックスで一緒に居ればいいと思うのだけど。

レースシーンは、鑑賞エリアさっぱり盛り上がりません。ハンドジャイブも目の前に居ないミッキーに踊れますかぃ?緊迫しているはずのレースシーン「私の歌を聴いて下さい」と脈略も無く登場するクラリス姫とリス二人。それより、最初からリスを出しておいてこのシーンはチアリーダーメインでガッツリハンドジャイブで応援すればいいと思うんだけど...

ミッキーが戻って来た時も地味なんだよね~。ここでミッキーやマックスはステージに戻るけど、アヒル達・コブタ達・リロ達はステージ下で踊ってるので、さっぱり見えません。後頭部のみです。
ステージに上がっても勝った!って盛り上がりに欠ける...若さが無いんだよな~。ま、所詮ミキ達70越えた老ネズミですから、無理があるのか?
地味な祝勝ムードで忘れた頃にガストンが「考えさせてくれ...」って、何をだい?
そして、ミニーちゃんが「私たち好きなモノが同じなんだから仲良くなれるわよ!」と...
何がミニーに起こったの?σ(^_^;

「デートかい?マックス」ってマックスの助手席はプルちゃんですから~、残念っ!
車に乗るペアは、ファンタジーランド、プラザ、TOONで変わるんだよね~。なので、各ルートチェックだっ!

個人的にはカーレース、「昔取った杵柄だっ!」とグーフィーがエプロンを外してレースに参加して欲しかったな~。50年代だから、携帯をテレビ電話にして実況中継とは行かないんだろうけどさ...なんとかして欲しいよね~。ドライブインシアターみたいにしちゃうとかさ...
なんかね、燃えないんだよね...楽しいんだけどさ。練り直して夏からパート2なんてどうでしょう?