でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

おみやげ選び

ディズニーランドやシーに行く楽しみの1つに「お土産」があります。
きっと、ディズニーリゾートでのお買い物を楽しみに行かれる方も沢山いらっしゃると思います。
イベントのぬいぐるみやグッズも目を引きますが、きっとオウチや会社へのお土産にお菓子を購入される方は、多いですよね~。
中身も気になりますが、会社に持ってく場合は内容量が一番のネックでしょうか?

いつも思います...自分で入れ物を選ばせてくれて、中のお菓子も自分でチョイス出来ないかな~って。詰め替えOKだったら...って。
お土産と言えども、「また食べたい!」って思える位美味しいお菓子もあるんですよね~。

そして、お菓子の入っていた入れ物をコレクションしたり、再利用されている方、沢山いらっしゃいますよね。


これはシーのチョコクランチが入っていた缶。取っ手のハートが可愛いんです~。中身も美味しかったですが、今は日本茶を入れてあります。(笑)


これは、ランドで買ったお菓子...外缶に惹かれて買いました。蓋の部分がミッキーで可愛い!こちらは、色んな人に協力してもらって食べ終わり、現在はティーバッグが詰め込まれています。

こんな風に缶入りお菓子も捨て難いですが、最近は箱物が多くなってます。エコでしょうか?やはり箱だと再利用にためらってしまうな~...

で、kakizoがオススメなのが... 袋入りのお土産お菓子!
袋入りと言っても、バッグと呼ぶのがふさわしい!

これは、人形焼きの様なお菓子が入っていた、和風巾着。確かシーで買いました。
ハンカチの様な薄さの布製巾着です。お弁当入れに良いサイズだと思います。


このバッグは二種類のマフィンが数個ずつ入っていたバッグ。
こちらのピンクは春に出たストロベリー味とシトラス味のマフィン。
個人的には赤いバッグ(1シーズンしか見てないけど)の紅茶系マフィンが絶品でした!
このバッグはパークでカバンやポーチとして活躍させている人をよく見ます。

裏側まで可愛いでしょ?
残念ながら、現在このバッグに入ったマフィンは置いてるのを見ません...

外にもジーニーがバッグになってたり、ニモだったり、ベビーアリエルのバッグにお菓子が詰まっているのがあります。
個人的にはベビーアリエルのを次回ゲットしたいと狙ってますが...

食べ終わっても色々使えるバッグにお菓子が入って千円台って、結構お買い得だと思うんですけど~♪