でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

久しぶりに...

ディズニーナビをいじりましょうか?(笑)
ここ最近はレイジングスピリッツの紹介がメインだったし、特にいじる箇所も無かったので(笑)触れずにいたんだけどね。
今日のは、パークで撮影を楽しみにしている人には、面白かったんじゃないかな?
マークトゥェイン号の、あの場所が激混みになったりして?意外に夏は混んでたりするからね~。2階のデッキからの高さからの撮影って、新鮮味がありそうだよね。

ゴミ箱の前に座って...ってのは、ゴミを捨てたい人には迷惑だけどね。

最近のゲストは、一人一台カメラを持参している場合が多いので、「撮ってもらってもいいですか?」ってお願いに気安くオッケーを出すと、何台もカメラを渡される羽目になります。せめて2台くらいにして~。こっちだって、遊びに来てるんだからさ~。
キャストさんに頼もうよ~。キャストさんもいい迷惑だろうけどさ。
今の人は焼き回しはしないんだろうか?
頼まれる側にすれば、撮影する人が集合写真に入れないのが可愛そうだから引き受けるんだからさ、一枚に全員が写っていれば、それを焼き回しすりゃいいと思うのよ。
わざわざ一枚一枚ポーズを変えて、人数分撮影する必要性がわかりましぇん。(若さですか?)

一般の人にお願いする場合、相手の時間を自分の我侭で削っているんだってことを忘れないでね。
kakizoはカップルや友達同士で頑張って撮影しようとしているのを見ると、おせっかいオバチャン根性丸出しで「撮りましょうか?」って、手伝いたくなっちゃうんだけどね。
暇だからって言う訳でもないけどさ、自分たちだって「誰か手伝ってくれたら嬉しいな~」って思う事があるのでね。うん、ついついおせっかいしちゃうんだけれども。

あっ、話が思いっきりずれたので、ズレついでに「ミンテレ」の話を再び。(軌道修正しないらしいよ)
オンタイムではラストのディズニーパートしか見てなかったんだけどね、途中途中でキャラのショットがあったのね。ドナ、すっごい可愛かった~。
メインの所も、デイジーの背中を押しつつ登場する、エスコートもしちゃって、ちょっと素敵!

この番組を保存版に入れるべきか、悩み中。メインの所だけ残そうかな~?