でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

カメラのストラップ



別のトピックで頂いた質問に答えるべく...去年WDWアニマルキングダム内カメラセンターで購入したカメラのストラップです。
ミッキーの百面相みたいで、可愛いんです。
可愛いのですが...かなり幅広でデカイので、カメラに装着するとかさ張ります。(^_^;)
最初付け方が分からなくて、付けているお友達に装着方法を教えてもらってやっと付けました。
んがっ、カメラを入れて持ち歩いていた袋に入らなくなりまして...無理矢理押し込めないと入らない状態になったと言うのが正しいのか...、カメラを仕舞うのに時間がかかるようになったので、アッサリと撤去。買って来た時の箱に入ったままの箱入りストラップとなりました。
市販のDVテープの幅とほぼ同じです。右横にブルーのリボン状の物が見えますが、これは、市販の携帯用ネックストラップですので、幅の比較にしてください。

これで、16ドル。税金加算して二千円強くらいかな~?
一眼レフタイプのカメラにはしっくりくるかもしれません。