でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

06.02.18.L-S


今日はシェラトンを7時ぐらいに出発。Kちゃんを置いて、ランド入園希望者3名でとりあえず抽選の為にパークを目指します。抽選結果に因ってロッカーを借りるパークを変えるので、必要最低限の物だけもってインパ。
やはり土曜日、入園に時間がかかるぅ。(ToT)

はい、抽選は外れ...Kちゃんがお誕生日終わった所だったので、お誕生日シールを貰っておきました。
で、早々にランドを出て荷物を持ってチェックアウト。そこで4人揃ってシーを目指します。シーのロッカーに荷物を、コロコロで行ったので大きめのロッカーを借りて梅ちゃんと一緒に荷物を預けました。

既にシーは開園済み、しかも列が長くて...歩いて一目散にアメフロへ。
待ち時間を有効に!ってコトで、二組に分かれて順番にお買い物や買い出しに。

確か、プルちゃんポジで見た気がします...ものすごく集中してリズム見ていたらしく、細かい記憶がありましぇん。(笑) 次は、ポルトを見る事に!
場所取りしつつ、これまた二組に分かれて食料調達。ボートビルダーで久しぶりにクラムチャウダーぐはぁ~、ウマい!

曇り空ながらカイトも上がって、「やはりポルトはこうでなくちゃ!」
好きだな~♪ポルト。ファイナルまで、後何回見れるかな?(ToT)

Kちゃんは空港行きのバスの時間があるので、ここでお別れ。

残り三人はリズムへ一直線!
梅ちゃんは去年リズムシーズンにイン予定でしたが、大雪のためインせずシェフミのみとなったので、夜ポルトが見れるのはこれが最後!
kakizoも、今回の滞在で考えると、今日と明日だけ。

ところが...なんと雨がっ。降ったり止んだり、雨脚が強くなったり、やんだり...最初は「Kちゃんの飛行機が離陸した合図ね」なんて、冗談を言う余裕もあったんですが...ステージ上はかなり深刻。

キャストサンが雑巾を持ってステージを一生懸命拭いてくださっている。なのに、また雨が降り出したり...時間が迫って来るにつれてキャストサンの数も増えて来る。
ステージ上のキャストサンの動きに目が釘付け。何やら指令が?キャストサンの顔が曇ってる?ましゃか、ましゃか...ましゃかぁぁぁぁ~...
半べそ状態の三人。もう、祈ってました。

ゲスコンサンのスピール...ドキドキ...「悪天候の為、申し訳ありませんがスタート時間を遅らせて頂きます」と言う、嬉しいコメント。
kakizo、既に泣いちょります。
kakizoが見る限り、席を立つ人も居ません。
待ちますっ!いくらでも待ちますともっ!いつでも、ステージ拭くの手伝いますとも!ステージに寝ッ転がって濡れるの阻止しまっせ!

キャストサン達も、リズム開演を目指してくれている!嬉しいよ~。
開演10分位前に雨がやみました。本当にたくさんのキャストサンがステージを整備してくれてます。整備が終わり引き上げるキャストサンに暖かい拍手が鳴り響きました。本当に、ありがとぉ!ありがとうございますっ。
今日のリズムは、絶対に忘れないよっ!

そんなキャストサンたちの奮闘に応える様に、すばらしいリズムっ!

大感動のリズムでした。
会場を出る時も、すれ違うキャストサンたちが「開演が遅れて申し訳ありませんでした」と...
しょんな~...、感謝の気持ちでいっぱいです。ホントにご苦労様でした。

あっ、kakizo達泣いてますから...
すれ違いキャストサン達にお礼を言いつつ、セイリングディビュッフェに。着いた途端、大雨。ディズニーマジック炸裂です。

御飯を食べながら、感動が消えない三人、トークも炸裂です。

荷物を取って、今日は新橋のホテルへ。かなり到着が遅くなっちゃいました...

いや~、ホントステキなショーを見せて頂きました。
ショーって、沢山の人に支えられてるんだなって、再確認させてもらいました。