でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

06.02.19.L-S

kakizoの舞浜滞在も今日が最終日...(ToT)
6時にお迎えが来る梅ちゃんとは、ホテルでお別れ。
今日はあやぽんちゃんと二人で舞浜踊り納めです。
本日kakizoは横浜のジャイコ宅にお泊まりするので、東京駅のロッカーに荷物を預けて、いざ舞浜!

まずはランドのゲートに並んで開園待ち。パークに入ってちょこっとグリタイム。ロックのウルフに胸キュン(死語?)だったkakizo、エントランスに居たウルフにあやぽんちゃんが「彼女、ロックの時にウルフに恋しちゃったんだよ~」と...(笑)「そうなのぉ、バイク姿にキュンってなったの」って告白するとkakizoと同じジェスチャーで「?」...ぐふっ、可愛い♪
「乗れよっ!」って、バイク二人乗りの仕草のウルフ。あぁ、またしてもキュン
エントランスで、ウルフとバイク二人乗り...バイクは無いので、かなり痛い?(笑)その光景をあやぽんちゃんの目に焼き付けてウルフにお別れ。

そして、マックスに浮気...(爆)気がつけばウルフと写真撮ってないわぁ~。

さて、グリも楽しんだので抽選会場に。本日も悲しいメロディーが流れ抽選会場を後にしました。
いいのっ、リズムに専念するわっ!
さっ、シーへレッチュゴ!さよぉ~なら~、ランド♪

昨日よりは早い時間帯にシーに到着していたのに、リズム初回は昨日より列が長くなってました。(ToT)(ま、微妙な差でしたね)
列が動いた時に先導してくださったキャストサンが「昨日は雨で上演が危なかったんですよ」と言う話になり、「昨日は感激しましたぁ~」と話が盛り上がりました。

今日は二人なので、御用は交代でこなす事に。
で、リズムですよ、リズム!
昨日は見れなかったジャミターズさんの演奏も見れて、リズムも楽しい!

今日もミッキー男前っ! リズム初回を見た後、ポルトを見るか、2回目に並ぶか、それともラス回に並ぶか...と、二人で作戦会議。
今回、かぶり付きでリズムを見れてないので、全てを捨てて(笑)ラス回に賭ける事に。

交代で食料を買い出しに行く事に。
kakizoは今日が最終日と言う事でお買い物もしたいので、後出にしてもらっておでかけ。
基本的に列に並んでのおでかけは、連れが居ても長時間留守にするのは行けません。なので、早足でカプチーノポップコーンを買いに行き、お目当てのストラップがあるお店を覗き、狙っていた物が無いので早々にエンポに。
あぁ、ポルトが始まる?ポルト見る為に留守しちゃってるみたい?いやだ~!ヤバい、ヤバい!

で、ショップに行ってお買い物。ところがエンポで買うと1つ揃わない...フィガロ側で買うと、やっぱり1つ揃わない。
お店で商品の問い合わせしてもらったら、予想以上に時間がかかってしまった。既にポルトも始まっている。
早々に買い物を終えて、マンマで食料調達、前の人が大量買いで...待ってる間にポルト終了!
このタイミングで帰ったら、まさにポルト見て来たみたい...でも、これ以上留守にする訳にはっ!

大慌てで帰ると、ちょうどあやぽんちゃんがキャストサンに注意を受けている所...ごめんなさぁ~いと走り込み。ごめんなさい、気をつけます。ごめんなさい。(ToT)ずっと一人でお留守番してくれていたあやぽんちゃんにも、申し訳なさ過ぎるぅ。ごめんなさい。(ToT)

そうこうしている内に、ドナ三郎がアトモスにやってきました!
ドナが帰る所をビデオに収めてみました。


そうこうしている内に、場所移動。アンコール側に移動...2回目が終わるまではこの辺りに居たかったのに...裏リズム楽しみたかったな~...

アンコ側で並んでいる時に2回目開始。鑑賞エリアに居るとビデオ撮影しちゃうので踊れないkakizo達は、ここで踊るのが密かな楽しみ。(爆)
ひとしきり踊って、楽しんだ後にあやぽんちゃん経由でお知り合いになったkkpapaさん(サイトはコチラ)が鑑賞エリアから退出されて来たのを発見、ご挨拶。kkpapaさんご一家はこれからランドに移動されるというので、お別れ。(ToT)

kakizo達のリズムラス回はプルちゃんかぶりつき!

この世の物とは思えない程々、エンジョイしちゃいました。
それがプルちゃんに伝わったのか、ダンスシーンでプルちゃん頑張りすぎてステージ階段からずり落ちると言うアクシデント。
周囲はもちろん、プルちゃん本人もかなりドッキリだった事でしょう。

またまた、楽しい次官をビデオに封じ込めkakizoの舞浜リズム2月幕を下ろしました。

舞浜駅でお饂飩を食べて、東京駅へ。ロッカーの場所が分からなくなり慌てましたが、お掃除のおじちゃんに手伝ってもらって荷物をゲット。お世話かけました。

そして、kakizoはジャイコ宅へと移動したのでした。おちまぃ。