でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

不思議な国のアリス


百均にて購入。いえ、アリスを選んで購入した訳ではありません。
袋に入って中にどのキャラが入ってるか分らないシリーズです。
意外に、このファスナートップ重い。見た目には分りませんが重厚感があります。ファスナートップに重厚感が要るのか分らないけど。(笑)

最近ディズニーストアでも不思議な国のアリスグッズが増えましたね~。

先日のインパの時、ふとアリスの話題になりまして...

皆さんは「キャロライン洋子」さんって知ってます?
kakizoの子供の頃はハーフの子役さんで、結構有名だったんですけど。
意外に同年代のお友達でも名前を知らない人が多いんです。これにはちょっとビックリですが。

で、何故「キャロライン洋子」さんの話をしたかと言うと、kakizoが子供の頃春休みなどの長期学校休みの子供用テレビ特番があったんですが、ピーターパンとかジャックと豆の木、森は生きている...とか、色々ありましたが、その中で「不思議の国のアリス」が放送されていたんです。映画としてですが、そしてその吹き替えでアリスの声が「キャロライン洋子」さんだった記憶があるんですよ。今、レンタルや市販されている不思議の国のアリスは見た事が無いので、吹き替えの声は分りませんが...
kakizoの頭の中でアリスの声はキャロライン洋子さんなんですわ。

だから何って話はないんですがね、ふと書きたくなったので...
昔のディズニー映画って、最近テレビでやらないな~と思ったり。
ディズニー映画も放送されても、旬なタレントさんが吹き替えたりしちゃいますけどね~...

たまには、アリスでも借りて見るかな?