でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

舞浜駅ロッカー

前々回のインで舞浜駅構内のロッカーを利用してみました。
現金にもsuicaにも対応しているのでsuicaお持ちの方は小銭が無くても両替しなくていいから、ちょっといいかも。

舞浜駅ホームから階段を下りて来て東京方面寄りにロッカー群があります。
空きロッカーがコンピューター制御(?)されてるので、普通のロッカーよりはちょっと借りにくいかな?

壁面のロッカーの一カ所に液晶画面がアリそこで手順通りに借りればオッケーです。

無事に借りれるとシャシンの様なレシートが出てきますので、大事に保管しましょう。
ロッカーの場所と番号が書かれていますので、大事ですよ~! パークの300円ロッカーより大きめなロッカーが300円位で借りれるので、お得かも。

ただ、預けた荷物から出したいものがあったら、入場券で一旦改札を入らないといけないので、その点では不便かな?

kakizoの場合大抵空港からバスで舞浜なので、ココ最近滅多に京葉線に乗る事が無いのですが...
電車利用の方は便利かもしれません。(日帰りもしくは、電車で来て帰りも電車に乗る人は...ね)