でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

07.09.25.

今回は舞浜に二日行くか三日行くか思案した末、22日一人で舞浜に向かいました。
前夜は御徒町の知り合いのお店で呑んだくれて(笑)神田のホテルへ。お値段なりの...って感じのホテルでしたね。手持ちの朝御飯を済ませてチェックアウト。
今日はパックツアーについている神田の別のホテルへ移動。何度か利用しているけど日のあるうちに行くのは初めてかも。今日は3度目の正直、迷子にならずに行けた。荷物を預けて、チェックインも終了。レッツゴ~、舞浜。

電車で移動するのは久しぶり。駅のポスターもTDRハロウィンだ~。ステキ!

リニューアルしたウエルカムセンターは初めて。ディズニーブランドホテルのフロントが2階になり、オフィシャルが1階と分れたらしい。
年パスを作るカウンターはモノレール駅の手前...

まずはお支払いをして、記入用紙を貰って待ち時間に記入。
証明写真ブースは1つしかないので、待ち時間が長い?どうやら撮影~年パス私までブースで行われるらしいので、なかなか進まない。
kakizoの番になって撮影を済ませ、年パスが出来上がる頃、次の人がウエィティングポジに。女の子2人連れで賑やか...全くキャストさんの説明が聞こえない。ま、いっか。

ボンボを覗いて新商品をチェック。見た事無いのが山盛りだっ!
ゲート前は長蛇の列だけど、どうやらチケット窓口の列らしく、ゲートはあっけなく入場出来た。(もちろん手荷物検査済み)

おぉ~、分っちゃ居たけどハロウィンだな~。人も多いぞ~。 ショップをチェック。既に数点のシリーズに心を奪われる。
とりあえず...お天気のいいうちにパレードは押さえよう!っと久々のパレ待ち。
しかし、事前リサーチはしない主義(笑)なので、停止なのか?何処に誰が?最前はあいてる場所があるけど...怪しい?

とりあえずゲスコンさんにリサーチ。やはり最前が空いているのはフロートの停止がない場所だった。とりあえず、一番近いミニーちゃんポジに。
それにしても暑い、灼熱だ~。肌寒い北の国からの気温差を考えると脳みそがとろけそう。
そして、パレードがやって来る。ミニーちゃん、ドンピシャ!ドンピシャ過ぎてビデオが撮れない...ふと横を見ると可愛いデイジーが丸見え!

なので、ビデオはデイジー固定でミニーちゃんをカメラ撮り。

やはりこの娘さんも可愛過ぎる。

この後シーに移動しようかと思ったが、昼のパレードを待つ事に。しばしウロウロしてから、ベンチが空いていたのでドナポジでスタンバイ。長かった...

ドナポジだと(当たり前だが)ドナの声が沢山聞けてしあわせ♪
ワンモアゴーストのかけ声がこれまた可愛過ぎる~。

ここで、一旦シーへ。ただケープで御飯食べる為だけに...しかもタイミング的にミシカなので、ステージショーはない。(ToT)分っていたけど寂しいわ。

グッズをチェックしつつランドを目指します。

夕方のパレードまで30分強。もう場所がないのは諦めていたらプラザのミキポジが空いてる~!しかも柵沿い♪


夜の抽選に向かうと、あっさり撃沈。
しばしウロウロしてからロッキンの場所取り...
今日は一日パレードルートだったわ。

夜のロッキン、めちゃくちゃかっこい!ブレイジングみたいだ~。
場所は詰められちゃったので2回目を見るのは諦めた。あまりにも待ち時間が長過ぎる。

パーク内をウロウロッとして明日になえて早目にアウト。
明日は、もっと楽しむぞ~!