でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

07.09.26.

今朝のホテルは朝食つきなので朝7時開店と同時にお食事。ご飯粒が食べたくて和定食をセレクト。とっとと食べて、荷物の最終チェックをしてチェックアウト。
あぁ、今日はこの重い荷物を抱えて移動するのね。(ToT)

東京駅のいつもの場所で、遠征友達Tさんと合流。
いつぶり?春ぶり?久し過ぎ?
ワヤワヤとオシャベリしつつ通い慣れた京葉線への喜びの長い小道を大荷物で歩く。今回も帰りが電車移動なので、舞浜駅構内のロッカーに荷物を入れる。
500円ロッカーに2人分入りました。しかし...帽子をロッカーに入れてしまって後の祭りのkakizo。(ToT)

Tさんのオツカイをコンビニで済ませてる間にTさんは年パス作成に。
朝早い時間なので、昨日の私ほど待ち時間もなくあっさり終わったみたい。

さて、ランド、ランド!もちろんボンボ経由でランドへ。開園から数十分経過しているのに、長蛇の列~~~っ。今日のパークは凄まじそう?
ウロウロしつつも、メインはハロウィンパレード・犬ポジ。
お友達のaさんの登場は少し遅れるそうなので、2人で犬待ち。

パレードのラストフロートなので、停止が終わるとパレードも終了。toonに移動、aさんもtoonに来ているそうなので無事ご対面で、デイジーを愛でる。

Nちゃんもランドに着いたと言う事で、久々ご対面。
Tさんとaさんは海へ向かい、Nちゃんと昼のパレードを見る事に。
Nちゃんはもうすぐママになるので、パレ待ちもベンチが良かろう...っと、何も考えず空いてたベンチに座る。Aちゃんがやってきてくれて「ココはダレポジ?」と訊かれても返答出来ず。ニャハハ
すっかり忘れてたよ...このこ達のフロート。

まぁ、それなりに楽しかったですけどね。 腹ぺこだったのでクレープを食べに行きました。

あれ?この後の記憶がぶっつり切れてる。(^_^;)
Nちゃんが一旦パークを出てお家に帰ったのは覚えてる。
その後Aちゃんとショップのグッズチェックに勤しんだ気がする。

あっ、ミニーちゃんポジで4時のハロウィンを見たな。うん、見た見た。
海組も戻って来て一緒に見た見た!
Nちゃんがパークに戻って来ないって連絡があったので、パレ終わりで抽選に行き、アッサリ撃沈。

なので、ロッキンの場所取りに!昨日の予習が役だったわ♪
ここから長い、長い場所取りが始まる。交代でウロウロしたり、食料買い出しして、ロッキン→エレパレ→花火→ロッキンっと続くのだ~。
(Aちゃんはロッキン1回目までお付き合いしてくれました、ありがとう!)

いや~、カッコいい!
今日はお友達と一緒だから、ワイワイパレードもパレードの余韻も楽しめるから、楽しい気持ちもパワーアップ!
(明日はバスの時間があるのでロッキン見るのは今日が最後...とほほ)

テンション高いまま、舞浜駅のロッカーで荷物を出して、今日のお宿まで電車で移動。

今日はTさんと同じホテル。明日の仮装衣装を持ってTさんのお部屋に乱入。
明日が楽しみだ~!