でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

12月初日インの紆余曲折

遠征直前の夜遊びがたたりまして...初日はちょっと大変でした。

まず最初のつまずきは、空港の手荷物預け。
いつもはここでスーツケースをその日宿泊するホテルまで宅配便で送っちゃうんです。午前便なら問題無く当日中にホテルに届くので、パークで遊ぶにはベンリ!

ところが...宅配業者が変わったそうで、当日配送はなくなってしまったと...

そんなこと言われても~!困るぅ(ToT)全ての計算が狂う。
困っててもしょうがないので、羽田受け取りで手荷物を預ける。

普段は、千歳発始発に乗りますが今回はパックツアーなので10時発。少し朝はゆっくりなんですが、飛行機は満席。羽田から舞浜へ移動するバスは高速が渋滞と言う事で地道...1時間かかったかな~?地道をアッチに曲がりコッチに曲がりですっかり車酔い。シーに着いた時にはホテルに帰ろうかと本気で思いました。
でもね、ホテルで休んで元気になってから舞浜に向かうのは時間的に厳しくなるので、最悪医務室のお世話になるつもりで、ロッカーを探す。 バス駐車場側のロッカーはチェックし忘れましたが、500円以上のロッカー空きは壊滅状態。(300円・400円はまだ空いてます)
500円が空いていても、小さいロッカーばかりで荷物が入らない。
奮発して600円...っと探しても空いてない。(ToT)

こうなったら、具合も悪いしホテルに戻れってことかしらね...っと卑屈になる。


清水の舞台から飛び降りたつもりでリゾートライン改札向かいにある手荷物預けを初利用。
対面式で、荷物を預かってもらえます。
でもロッカーと違って、荷物1つごとに料金が発生してしまいます。

ロッカーだったら、もっと手荷物で入れたいものが入れられたのに...
スーツケースだけ預けて、手荷物パンパンでインしたさ。

でもね、インして移動がてらショップをのぞいてすっかり車酔いも消えて、元気もりもり。憑き物が落ちたみたいにスッキリ~♪(今回は、最終日まで元気に過ごせましたわ)

リゾートラインの手荷物に預けてベンリなのは、ライン乗りがてら荷物を引き取れる所かな?ただ、引き取りの人が沢山居ると待ち時間も多そうだけどね。

結局初日は、リトルにキャンリフと野望は達成。そのお話は、またの機会に☆..:*・゜