でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

07.12.19-22

結局初日は2時少し前にシーに入場。ショップをのぞいて、お買物スパーク。勝ったモノの一部を日通トナカイさんに依頼して、さて、どうする?
リドやミラコ前広場などは場所取りの人は居るけど、ハーバーはがらっがら。
ミシカ待ちするか悩みながらも、ここはやはりクリスマスバージョンになってるBBBに並ぶ事に。既に並んでる人も沢山いましたが、ミシカ前のおかげでなかなか良い席に。

さて、この後は...っとタイムガイドをチェック。オーバーにする?でもリトルも見ておきたい。リトル初回は上演中、見るなら2回目?外待ちだから...クラムチャウダーの見つつ、しばし休憩。
脇の方だけど、立ち見最前でリトル見れました。

その後は会社帰りに駆けつけてくれたAちゃんとデリで待ち合わせて夕飯。
ハーバー周辺の待ち具合をチェックしながらショップをのぞきに行ってからキャンリフを見ました。

やっぱり、シーのクリスマスには島田歌穂ちゃんの声がいい!ウルルンでした。
本日はキャンリフ終わりで速やかに撤退。手荷物を受け取って帰路に...でもkakizoはこの後夜遊びに繰り出し、ホテル到着は日付がかわっておりましたとさ。 ホテルの送迎バスに乗るため5時半に起床、6時半にロビーへ。
ランドのゲート前に7時半前に到着したけど今日は空いてる?
朝から可愛いキャラが見えるポジ。

お友達のDちゃんを待ってふらふらとエントランスでキャラグリして遊びつつ、ショップチェックも。無事合流して、まずはパン屋さんで腹ごしらえ。
オムニバスでやって来るキャラグリを待っていたら、可愛い子達が行進して来た~!歩いてグリに来るキャラが居たんだね~!
先月は逢えなかったドナに逢えました。あぁ、しあわせ☆..:*・゜
もちろん、ミキミニのパレードも見れました。
その後は、クリスマスのパレードの為シーティング。あっという間だったね。

続いて、ワンマンへ。やっぱりいいよね、ワンマン。幸せになれるね~。
ガゼーボで温かいスープを食べて、夕方のパレードを見てから、トゥインクル初回を待ちます。初回トゥインクルはかなり混んでいました。(ToT)
でも、見れたから良いの♪
お友達はタイムリミット。シーに移動しちゃおうかと思っていたけど、久々に三脚なしでビデオどりしているせいか腕が上がらなくなって来たし、キャンリフまで時間がありすぎる。勿体ないけど、残り日程の為にも今日は早々に引き上げました。今日は日付が変わる前におやすみなさ~い!

3日目も、朝早いバスだしチェックアウトもあるので昨日より少し早く部屋を出てパークへ。
本日は東急にお泊まりなので、ホテルに荷物を預けに行き、舞浜駅前でお友達と合流。一人はインしないんだけどね。

Uちゃんとのんびりシーに移動して、ミースマを見て、BBB初回に並んだんですが、システム調整のため中止。(ToT)大慌てでオーバーに移動。

お土産チェックをしながら、一旦ホテルに戻りお出掛け荷物と預ける荷物を交換してもらう。
そして、ヒルトンのデザートバイキングへ。
満腹の2人はライブ会場へ、帰りは日付が変わる頃でした。

明日はランドの前売り完売...でもオフィシャルだから宿泊証明書を貰えば共通年パスでも制限解除!ゆっくり朝御飯食べてから出動だ~。

雨女Uちゃん...朝起きたらお陽様がいない。驚きゃしないけど(笑)
御飯食べてお部屋をチェックアウト。各々の荷物をロッカーに仕舞ってランドへイン!
今日はAちゃんも一緒してくれるし、ライブ友達もファミリーでインしている。
Aちゃんと合流してから、お友達ファミリーとご挨拶。Uちゃん提案のプレゼントが大好評でした。(^O^)/

オムニバスグリを待つ。少し小雨がぱらつく...

終わった頃はかなりの雨粒。Uちゃんはお買物と発送をすると言う事でAちゃんとWBでグリをして、お茶する事に。雨脚が弱まり、パレ待ち。

スティッチのマレカレキマカ~なパレードの後、 Aちゃんがあいてる場所を確保してくれて別の場所でクリパレ鑑賞。
グランマサラで御飯を食べました。ファンダフルのクリスマスケーキを分けて食べようと思ってたんだけど、SPメニューが食べたくて皆でオーダー。

3人でワンマンを見て、kakizoの今年最後のインが終わりました。
これってけっこうゴージャスな見納めだよね~。

UちゃんをAちゃんに託して、ショップをのぞきつつ4時過ぎのバスで空港へ。

到着した空港で、kakizoの乗る便だけ搭乗手続き中止中で、おっきな荷物を持ったままどこにも行けず。搭乗手続きしてないから荷物預けられないじゃん!飛行機が飛ばない訳じゃないらしいのに~。(ToT)
最初と最後はバタバタしたけど、なかなかよい2007舞浜納めでした。

今回に限らず、インの時にご一緒してくださった皆様、今年も遊んでくれてありがとう!来年も遊んでね。
今年逢えなかった皆様、来年こそはあそびましょうね