でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

08.04.10~12

千歳を10時頃出発!羽田に着いて荷物が出て来るのをジッと待つ...これが長い!
荷物をピックアップしたら今度はバス乗り場へ移動して、そそくさと乗り込む。ほんとは車内に持ち込んで荷物整理したかったけど、ちょっと混んでるから預けました。
今回はベイ舞浜にお泊まり。パークで沢山下車...私が最後の1人でした。荷物を預けてパークへGO!

25周年にはすこ~し早いけど、ゲートもエントランスも既に25周年にお色直し。生憎の雨...バザール内でグリ。修学旅行生が多いけど、その割りにグリがとってもしやすくて楽しかった~!
そして、恐怖のショップチェック。25周年グッズも色んなシリーズが出ているし、新しいグッズも出てて、kakizoが細木数子だったら、「全部頂戴」って言えるのに...恐ろしい物欲と闘いつつ、各ショップで我慢大会。挫けそうになったら店を出て、再挑戦...っと不毛な戦いを繰り広げる。

一休みする為にワンマンへ。もう音楽が聴こえているけど入れる...(笑)

何度見てもこの2人のシルエットで泣けるっ!

この後、チャイナボイジャーでラーメンを食べてもう一度ワンマンを。これまた直前だったけど良い場所ゲット出来ました。
その後、またフラフラ~っと我慢大会をして、一旦ホテルに。チェックインしてたら旦那ちゃん登場。お部屋で一息ついたらパーティーへ。
結局パーティー中、ずっと雨でジュビレーションもアニバーサリグリーティングも中止だったけど、とっても素敵でした。

旦那ちゃんとインパって何年ぶり?バズもハニハンもカリブの海賊もほぼ待ち時間なしで乗れちゃった。3時間あっという間だったな~。あとはホテルに帰ってお風呂で温まって、熱いお茶飲んでバタンっと寝ちゃいました。 二日目はお友達とイン!お友達のバスが想像より早く着いたのでバタバタとランドに向かいました。
お待たせしちゃったお友達と無事合流して、ちょっとパン屋さんで作戦会議?
エントランスでグリをしよう!っと逆流。
ミッキーとミニーが25周年衣装で整列グリ中。並んでる人は多いけど、25周年始まったらもっと大変かも!って事で並んじゃいましたよ!写真も買っちゃいました!台紙も25周年でした~♪(だから買ったんだけど・笑)
グリの間にお互いの好きなキャラを発見すると、スルッと抜けてグリして戻る...を繰り返してあっという間にミッキー!

むふっ、可愛かったな~、ドナ!もちろん、ミッキーも素敵でしたよ。
ラインカットされていたので、後でもう一度後で挑戦する事に。
この後もフリーのキャラと戯れる、戯れる!グリの醍醐味だね~。楽しかった~。

そして、今日はお友達とワンマンを見ました。1人で見ても2人で見ても同じショーだけど、やっぱり一緒に見る人が居ると、ショー中顔見合わせたり、ショーの後の話が弾んで楽しいよね。