でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

夏の復習3

最終日、レバントさんをチェックアウトして、送迎バスでランドへ。

空港行きのバスは、ランド発が一番沢山出ています。シー経由でランドのバスやランド始発もあるのでね。
オフィシャルなどのホテル発の空港行きバスは、飛行機の搭乗予定◯時間前とかなり余裕を持っての予約しか受け付けてくれなかったり(これも降り遅れないためですがね)、各ホテルを回ってお客さんをピックアップして行くので、必要以上に舞浜で時間を要します。

シーは大きめロッカーが少なくて、午前中早い時間に埋まっちゃうと言う難点もあり、大きなコロコロで遠征した時はランドのロッカーを利用します。特に空港行きバス停そばに大きめロッカーがあるので荷物の出し入れも楽チン。ピクニックエリアを利用すれば出入りも楽だし。

しかし、今回はJALバス利用なので、バス停が団体駐車場なんですよね。

なので、ランドゲートに近いバス停からコロコロと引っ張って、駐車場側のバス乗り場にあるロッカーまでテクテク。集合場所付近のロッカーに荷物を入れて、またテクテクとランドに戻る。 一旦,ランドに入るだけ入って(笑)モノレールでシーへ。
昨日よりインした時間が遅いので、朝のキャッスルショー見る場所がもう埋まってるだろうしね~。

ウマくいけば、朝1クールに間に合うかな?っと大移動。
既に始まっていて、気持ち早足でハーバーへ...ちょうど、サービスタイムが始まったところ!
ミラコ下を抜け、歩きながらポンチョを鞄から引っ張りだしかぶる。
人が少なそうな場所を狙ってハーバーサイド柵寄りに近づき、今回初の「ずぶ濡れ」だ!
キャラも近いぞ!

キャラがソバに居るとずぶ濡れタイムなので、コレ位離れた時しか撮れない...(笑)
一昨年かな?ソルトさんに思いっきり放水されたのが蘇る。あの日はポンチョ着てなかったから、まさにずぶ濡れ。

クールサービスが終わったらポンチョを畳んで、マーチオブチャンピオンを見る為にアメフロへ。
お友達もそろそろ到着するので、一緒に見ようと連絡を...ベビーカーを押してるママさんだからなかなか携帯も見れないよね~。でも、無事に合流して一緒に見れました。


その後は、私のお気に入りポジ(笑)でボッチャマと一緒にクールサービス待ち。
楽しそうに小屋付近を走り倒すボッチャマ、可愛過ぎです。こけないかとドキドキだけどね。

お友達は午後から予定があるのに,寄ってくれて...ほんと、ありがとう。
雨が降って来たので、早目にバイバイ。濡れなかったかな~?

その後私はお買物タイム。傘買ったりして♪
ランチバッグが欲しかったのでNYデリで、BBB待ち。
最後はBBBで〆ました。

ランドに移動してバスの時間まで中途半端なのでかき氷でクールダウン。

荷物を取ってバスに乗って札幌に帰りましたとさ。


初日の横浜と、舞浜初日は暑かったけど、後は覚悟していたよりはお天気が悪かったので札幌なみのお天気でした。

見れなかったショーも色々あったけど、基本の野望は全て達成!
抽選は見事に全敗。

でも、お友達と喋って,笑って,大騒ぎは楽しいな~。

さて、次はハロウィンですか?いつ行こうかね?

10/25あたりが原宿でライブなので、このあたりは出没します。
意外なとこで、関東に戻って毎日インしてたりしてね。