でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

10.02.02.

朝7時前に起きだして、身支度とお片づけ。
コンビニで買って来た朝御飯をモソモソと食べて、混み合う時間帯を避けてチェックアウトしてシャトルバスで舞浜へ。

両パーク10時開園なので早すぎるんだけど...リゾートラインに乗って雪景色のパークを激写してました。
まずはシーで下車してロッカーへ向かう途中で花壇をパチリ。(シーに預けて大失敗だが)

リゾートラインの◯日券が溜まったのでピンと引き換える為に舞浜駅で下車。

ランドホテルも花壇や屋根には雪が残ってますが、かなり除雪されてましたね。

山も雪化粧してました。

スプラッシュもしっかり雪化粧。
ゲート前は大行列だったので、たぶん並んでも入るのにかなり時間を要するはずなので、諦めてボンボでまたしてもお買物。
昨日、ランドでもシーでもドナのお雛様をほとんど見かけなかったのでキャストさんに確認するとミキミニはかなり残ってるようですがドナデジは今お店においてあるので終わり...って事だったので慌ててお買い上げ。
ロッカーに荷物を入れた後だったのが悔やまれる。この日は終日お雛様2体持ち歩きました。
パークから宅配も考えたんですが(1軒は地元に帰ってからだと送料高いので)パークから出すと900円、コンビニ等普通の宅配業者から出すともっとお安いので結果持ち歩き。翌朝、ホテル近くのコンビニから発送しました♪

さて、今日はお友達もインするって言ってくれてたので、まずは場所取り。
昨日とほぼ同じ位置で全体的に鑑賞。ちょっと気が抜けちゃう所もあるけど、やっぱり盛り上がる!楽しいね、リズメロ。
その後はワンマンに移動。

テントの上には雪がかなりずり落ちて来てまして、ショー中ザンザカ落ちて来てゲストさんにも少々被害が。

ハラペッコーだったのでレストランをウロウロチェック...でも、なかなか思う様なお店が入れずちょっと大冒険!クリパレでランチビュッフェ!ゆっくりまったりランチタイムをすごしていると、もう1人のお友達がインしたと連絡が来たので抽選会場で合流。抽選は見事撃沈...じゃ、場所取りだ~!

今回はお友達と鑑賞エリアに潜入。人の頭が近いのでビデオ撮影はやめてカメラで撮影。
いや~、ここも楽しい!いや、楽しむにはやっぱりこの人ごみの中だね。
鑑賞から参加に変わる瞬間。

リズメロ終わりでお友達と解散!(笑)

お店をウロウロしながら、昨日ご一緒してくれたお友達が本日帰っちゃうのでお見送りがてらご挨拶に...と連絡をとって合流。

今日はシーが7時閉園...レバントホテルのシャトルバスが9時なのに...\('0';)/
荷物をシーに預けちゃってるので仕方がない(ToT)
お友達とバイバイしてからシーにダッシュ~って、リゾートラインだからダッシュは出来ませんが。
ロッカーで荷物を出して真っ暗なバス停でバスに飛び込む。
シーからランド経由してホテルに...約1時間弱かな~?
個人的には勝手に常宿と化してますが、毎度おなじみレバント東京さんにお世話になりました。