でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

10.02.03.

最終日!この日はレバントさんからの8時頃のシャトルバスで舞浜へ行く予定だったので本日も7時頃起きだして準備、準備。
1階でクロネコさんの特設デスクがオープンするらしいので、昨日買ったひな人形1体をパッキングして発送準備。
がっ、しかし...この状態だと壊れかねないと言う事でお断りされちゃった。用意してあるダンボールは大きなものばかりで送料がアップしちゃうしね~。そこで担当の方が「大きな声では言えませんが、コンビニからだったらそのまま受け付けてくれるはずです」っとアドバイス
やはりホテルでの受付は、ホテルの信用にも関わるのでヘタな受付はしないんでしょうね。
チェックアウト済ませてから、お言葉に甘えて、コンビニから発送することにしたんですが、バスの時間が迫っていたので、ベルの方に無理言って短時間荷物を預かって頂きました。感謝!

無事、用を済ませて、いざ舞浜!

いつものロッカーに荷物を預けて、空いてそうなゲートを探して駐車場側までテクテク。
チケット窓口も入場ゲートも大行列!ま、仕方がないので待ちまして...最近はランドホテルがアーリーエントリーになっているので、以前の様にゲートにキャラがやってきて開園前にご挨拶と言う風景はないんですね(ToT)
いや、見える様な位置には居なかったけどね。
なんとなく、ディズニーブランドホテルに大枚叩かないとキャラと逢えないのか?っと寂しい気持ちになってしまう。ゲストは皆平等じゃないのね~。

お友達が朝からインしてくれると言う事だったので、エントランスのベンチでポストカード投函準備をしていたら...小さな女の子がトコトコやってきて、何故か私とグリ(爆)けっこう長い時間私の鞄と戯れてました...普通の鞄なんだけどね~。
無事、お友達と合流して、まず抽選...で毎度おなじみ撃沈。ウロウロっとしながら、鑑賞エリアで場所取り開始。

撮影さえ考えなければ、鑑賞エリア内で芋洗い状態で見るリズメロはやっぱり楽しいね♪ 昨日はシーに行けなかったので、リズメロの後は二人でシーに移動。

しかし、ランドのエントグリのグーフィーにはまる(笑)いや、写真がなかなか撮ってもらえなかっただけだけど。


シーに着いたら、BBBに向かったんじゃなかろうか?
最近ミニーのシーンで涙腺がゆるむ...
何度見ても、BBBも良いショーだよね。好きだ~。

その後は、まったりザンビでランチ♪
最近、遠征の時にザンビに行くチャンスが減って来た気がするな~。
ただ、SPメニューにときめかなったので、リガトーニ(?)に初挑戦。
太いマカロニクリームパスタなので、気にはなっていたモノのお腹いっぱいにならないんじゃ?っと思って頼んだ事なかったのんですが、いや、これ、ちゃんとお腹いっぱいになりました。美味しかったです。

ゆっくりオシャベリして、お友達は早目にパークアウト、私はランドに戻りました。

予定していた空港行きバスの時間だとリズメロ終わってギリギリ間に合うか間に合わないか...だったので、諦めてリズメロを見て1本遅いバスに。

やっぱり夕方日が暮れてくるとライトアップが映えて綺麗!
途中から雨が降って来ちゃったけど、ショーは続行。
雨だからこそ、ダンサーさんたちもゲストに雨を気にさせないようにテンションが上がって盛り上がる!
こういうシチュエーション好きだ~♪

ショー終わり、そそくさと片付けて余韻もそこそこにバス停へ...3日間の舞浜、やっぱりあっという間だ~。

もっともっと、お友達とリズメロで一緒に盛り上がりたかったよぉ!