でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ZED

今回のお誕生日イン計画は、このZEDのご招待があったからと言っても過言ではない。
ZEDのオープニング当初、旦那ちゃんはお呼ばれして既に見て(寝て)来てたんですが...セレブな値段設定と開演の時間帯はパークが開いてるので、パーク遊びをやめてまでこの値段出してみたいか?と考えるとどうしても行くモードになれませんでした。
個人的にサーカスにいい印象を持ってない、ちゃんと行った事が無いのもあり興味が湧きませんでした。

ご招待チケットは事前に日程を決めて、事務局に連絡をして予約を取りチケットが我が家に到着。

初日はランドに行っていたので、ちょうどリズメロと被るので悩んだんですけどね~。抽選が当たれば遅れて行っちゃうつもりでしたが、無事抽選に外れてしまいました。

と言うか、この日は羽田到着からずっと雨...結果的に、雨でショー開催がない分ZEDに逃げれてラッキーだったね。
事前にリサーチも何もせず、ブッツケ本番で楽しむつもり。

夕方早目にパークを出て、アンバサダー行きバスに乗車、ZEDのシアターまでちょっと歩く。
特にシアターの撮影をするでもなく、とっとと内部に潜入。雨降ると億劫になっていけませんな~。
座席はネットでなんとなく見てたんですが、どの席でもそれなりに楽しめそうです。
残念なくらい空席が目立ちますね...ビックリ。
やはりこのお値段設定が厳しいんでしょうかね?

キャストさんが座席に案内してくれたり色々しているとピエロが客席に入って来て、笑いを誘います...実はここからZEDは始まってるんですね~。

何やら色々ステージで賑やかに始まってるんですが、瞼が重くてみてられない!
前半...ほとんど寝てました。(^_^;)

1部が終わり、長めの休憩時間を挟んで2部がスタート。
2部は頑張って見たんですが、楽しいと言うよりも、「へ~すごいね~」って感じで特に私はのめり込む事もなく終わってしまいました。
前半ほとんど見逃してるのでサッパリ分からないのかな?

ステージで大技を見せる方達はほぼ台詞なし。ピエロやZEDたちはオリジナルの言語を話しているんですが、全くストーリー等が分からないんですよね。ものすごく想像力が発達してないと...しんどいかも。
人物も分からないし、ストーリーも分からないし、何がなんだか???

休憩時間に売り子さんが売っていたパンフレットや公式ガイドを買って読めば、もっと楽しめるのかもしれないけど...う~ん、そこにお金を使うほどの執着も沸かず...

一番楽しかったのは、エンディングとカーテンコールかな?
そこだけは、楽しかったです。

ま、特に余韻もなく、ショップにも立ち寄るコトなくランドに戻って夕飯にしちゃいました(笑)

見に行く方は、しっかり予習が必要だと思います。