でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

BDイン:10.03.06.

朝7時にを出てで千歳に移動。
8時15分頃に到着して、まずは荷物を持ったままチケットの予約(笑)と発券...この便は混んでて4人席の真ん中しか空いてなかった(ToT)
その後、お土産の買い出しと、機内食用のかま栄のカマボコをゲットして9時15分のフライト。

三角の方がマヨサンド、小判型は空港限定ジャガコーンチーズ入り。
どちらも美味しいのだけど、油物なので凄まじくお腹が膨れます(笑)
10時50分頃羽田に到着して荷物をピックアップ。
(この隙に旦那ちゃんはサプライズ用のチケットをゲットしていた模様)

マジカルファンタジー号に乗って一路舞浜へ!

30分ほどで舞浜に到着、ランドで降車しリゾートラインに乗ってベイサイドステーションまで移動してベイ東急さんに荷物を預ける。

12時半頃にやっとランドにイン!しかし
14時45分のワンマンと16時20分のリズメロの抽選はアッサリハズレ。

雨が上がったのでスパドゥパをチラ見してミニミニに移動...の前にワッフルを買う事に。
しかしこれが結構並んでました。旦那ちゃんに並んでもらってる間にキャプテンとグリ。

ミニミニの待ち時間に食べようと買ったのに、客席整備が先ほどまでの雨で遅れており全く会場に入れない(ToT)
このままじゃ着席したら食べる暇なく始まっちゃう~~~(^_^;)
お行儀悪いけど立ちながら義務のように食べ尽くしました...しかも雨降って来ちゃった~~~っ。

結局10分ほどのご挨拶のみ...ミニミニのレインコートバージョン初めて見たけど、可愛いね♪

ちょうどジュビが始まっていたので、遠目からジュビ鑑賞。こちらもカッパバージョン。

雨が凄くなって来て、ショーも見れずで行き場を失いショップでお土産の品定め。
途中、お友達二組とご挨拶が出来たのが救いだわ~。お土産いただいちゃって申し訳ないったらありゃしない。

予定より早目にZEDに行く事に。お友達も駅に向かうと言う事でボンボまで一緒に移動。
明日はアンバサダー宿泊でボンボの割引チケットが貰えるはずなので、品揃えのチェックを。
イクスピアリを通ってアンバサダーを抜けてZEDへ。
雨が降っていたので、外観を撮影する気にもなれずフラ~ッと中に入る。小腹が減っていたけど、魅力的なフードがなくて腹ぺこのまま着席。

気がついたらピエロが登場して、なし崩し的に(笑)ステージが始まっていた。
1部は以前書いた通り、ほぼ意識がなく...2部はなんとか起きて頑張りましたが、カーテンコールにしか感動出来なかった...何故だろう?素晴らしいショーだと思うんだけどね。

バスでランドに戻ってエレパレを見てグランマサラで晩ご飯!

食べ終わってお店を出たらタイミング良く花火っ

生憎の雨で、滞在中に見たいと思っていたモノがほとんど見れずでガッカリモードだったけど、狙ってなかった花火がグッドタイミング&グッドプレイスで見れて満足してホテルへ帰りました。