でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

BDイン:10.03.07.

さて、お誕生日当日です(笑)
目が覚めて、旦那ちゃんが起きてる気配はするのに、カーテンが開いてなくて部屋が暗い。
外が雨降ってるっぽいので、現実逃避でカーテンが開けられずに居たらしい。

カーテン開けるとやっぱり雨...小雨なんだけど、付近の樹々が凄まじく踊ってた。
身支度を整えて、ホテルの朝御飯へ!こちらは旦那ちゃん希望で「最近メニューがリニューアルされたらしい!」中華のお店に。
洋食系のお店は長蛇の列でしたが、中華のお店はスムーズに席に着けました。
(ただ私たちで満席になってしまったようで、その後からは外に列がチラホラと)
外が見えるレストランですが、雨よりも凄まじい強風が気になる!シーは雨でもショーをやってくれる確率が高いけど、風が強いとショーキャンが多いんだよな~(ToT)

ご飯を食べて、荷物をまとめてチェックアウト。モノレールでウェルカムセンターまで移動してて荷物を預ける...だけの予定がチェックイン作業まで。かなり混んでて時間かかりますね~。
私はこの時点でアンバサダー宿泊としか知らないので、なんだかんだとメールで指令が出て遠ざけられてました。
旦那ちゃんは色々オプションの確認やらしていたらしい。
私はリゾートラインのマルチデーパス3シーズン揃ったのを交換に行ったりと用事をしたり、ウェルセンでパークで買ったグッズについての問い合わせなどもしてました。

そうそう、アンバサダーのバースデーシールも事前に用意してくださってたみたいで、旦那ちゃんが満面の笑みで渡してくれました。

ウェルセンでの用事が済んだら再びリゾートラインでシーに移動。
本日はBBBの抽選がないっ!(≧∇≦)
小雨なのに、強風で厳しい状態...負けずにミースマ待ちを。リドは既に人で埋まっていたので遠目から。

ビデオ撮影は諦めて、カメラでちょこっと撮影。しかし吹き降りの雨がすごくてカメラも早々に退散。

そして、ミスティックリズムへ移動。
今回で私は4回目かな?(もちろん旦那ちゃんはお初)
前半2回は途中から意識がなくなってたんですが、前回お友達に誘ってもらってガイドツアーで行った時最前で見たらあまりの迫力に大感動!
今回も雨の中そこそこ待ちましたが、ど真ん中の2列目くらいに座れちゃいました。

個人的には、ZEDより分かりやすくて距離が近い事も有り演者の表情もよく分かるので楽しくてまたまた感動。
外が雨なので皆さん出口付近でレインコートやポンチョ着たりで時間がかかっていたようでなかなか前方に居たため退場出来ませんでした。
それでも、演奏の方達が演奏しながらずっと笑顔で手を振ってお見送りしてくださっていて、更に感動。

雨のパークでも、やっぱり素敵な笑顔見せてもらえると心が晴れますな♪ ミスティックリズムの後はBBBへ。
実は、10月に旦那ちゃんはBBBデビューをしていたので今回BBBはパスして他のショーを優先予定だったんですがね~。なんせ雨なもんで(ToT)BBB好きな私としてはラッキー♪

その後は、旦那ちゃん念願のタートルトークへ。
そこそこ待ちましたね~。寒かった~。30~40分くらい待ったのかな?船内のウェイティングエリアに入ってからは待つのも苦じゃないんですけどね。
初めてのタートルトーク、とっても楽しんでました、旦那ちゃん。
私も2回目だったけど、楽しかったな~。「あぁ、この台詞はべーシックなのね」って感じの部分もありましたが、それも楽しかったな。

ロスト付近をウロウロして、再びNYデリに移動してランチタイム!
寒かったのでスープも飲んじゃった♪

その後ハーバーに移動して、かるぅ~くミシカを見ました。
あまりの寒さに旦那ちゃんはホテルに戻りたくてしょうがなかったみたい。

小雨と強風がね~、全然とまらないの。

D24やショップをチェック。
私はD24のドナデジトートとチデトートとプーサントートとミッキートートに釘付け。
ただ、既に1種類持っていたので買うのを諦めて他のショップに移動。でもでもでも、諦めきれず再びD24へ。
買うか買わないか...買うとしたらどのキャラのを買うか...こんなに悩むなら買うべきじゃないのかっと葛藤。
白地のドナデジは絶対可愛い!アヒラーなら買うべし!っと見かねた旦那ちゃんがドナデジトートをプレゼントしてくれました。他の欲しいのは自分で買いなさいって...(笑)

ホテル特典でボンボかホテルのショップで使える割引券を使うべく、ボンボへ移動。
ここでほとんどのお土産を購入してアンバサダーホテルへ。
既にウェルセンでチェックイン済みでルームキーも持っていたのでフロントに寄らず直接部屋へ...向かうはずが迷子に(笑)
2階と言えば、ドナルームが出来たフロアだな~っとこのアタリで「おかしい」と思うワタクシ。
案の定、長い長い廊下を歩いて辿り着いたのがドナルドダックルーム。(#^_^#)

シーに戻るつもりが部屋でまったり。旦那ちゃんは今後のシークレット作戦の確認がしたくて私が外に出る事を念じていたらしいけど、結局ドナ部屋に居ずっぱり。だって、お部屋の写真撮ったり忙しかったんだもん♪

シェフミの予約が20時だったので15分前にお部屋を出てシェフミッキーへ。
お誕生日だってバレてたので(笑)、おめでとうございますっていっぱい言ってもらっちゃいました。

こっそりハッピーウィッシュデーのサプライズも頂きました。
1時間45分くらいシェフミに居たみたい...(旦那ちゃん談)
旦那ちゃんはシェフミッキーがものすごく美味しくて楽しかったようですわ♪
以前、WDWに一緒に行ってた時はグリが苦痛そうだったんだけど(笑)、シェフミではしっかりキャラと遊んでました。特にドナと会話してました(爆)

もし、東京に戻ったら何かの折りに「シェフミ」って事になりそうで嬉しいな♪

そして、愛しのドナルームでおやすみなさ~い☆..:*・゜