でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

BDイン:10.03.08.

さて、最終日...カーテンが閉まっているのに明るいぞ!
滞在3日目にしてようやくお陽様とご対面っ!

今日は、7時30分にルームサービスをお願いしているので、早く身支度整えてお片づけまでしておかなくちゃ!

スタッフの方が可愛いドナのブレックファストを持って来てくださいました。
奥のテーブルまで台車がいけないので、台車をベッドサイドに置いてベッドに腰掛けて食べるか、テーブルまでお食事を1つずつ運んでもらうかを選ぶんですが、ベッドサイドに台車ごと置いて頂きました(笑)
セッティングしてくださってる間も、軽やかに話題を提供してくださるスタッフさん、天気もいいしテンションが上がる!ドナのご飯は可愛いし、美味しいし♪

8時45分に名残惜しいが、チェックアウト。
シャトルバスに乗ってランドに移動、ロッカーに荷物を入れてランドに潜入!
9時半頃に、まず抽選。リズメロはハズレ~。でも旦那ちゃんの念願のワンマンは当った!
これで一安心。

そしてこれまた旦那ちゃんが画策していたサプライズの1つ、パークファンパーティーに参加。

いや~、個人的に大興奮!だって、D-POPは私が年パスを買おう!っと決心させた大好きなイベントだったんだもん。その衣装を着たキャラに逢えるなんて~~~(ToT)

ま、D-POP当時のキャラは整形前なので、このお顔になってのD-POP衣装ってすごいな~っと思う訳で。
それにしても、客席にキャラが降りて来て興奮するのは分かるんだけど、お行儀悪い人が多かったな~。
「座って待っててください」と言われてるのに、立ち上がってキャラを追いかける大人...
グーフィーも「座って」とジェスチャー。座らなきゃグリしないと言う徹底ぶりだったね。
さすがにミキミニはそういう教育的指導はしなかったけど。
ま、そんな乱れたグリタイムだったのでキャラとグリが出来なかった人もチラホラいたのでは?
なんだか、グリ気分はすっかりそがれちゃったので、ステージショーだけを堪能しましたわ。 さてさてお待ちかねのワンマン!

旦那ちゃんの期待以上に満足した様子。
やはりこのショーが抽選で見れる人と見れない人が出るのはモッタイナイと嘆いておりました。
せめて立ち見席だけでも解放してほしいな~。

さて、初日は雨でご挨拶しか見れなかったミニミニへ。
旦那ちゃんも頑張ってダンスしてましたが...まだまだ修行が必要ですな。
私も久しぶりにちゃんとミニミニ見たな~。(笑)

この後、お友達とご挨拶。そして一緒にワッフルでランチ♪と思っていたら、突然旦那ちゃんから「ランチは予約してあるので!」っと言う事で、突如お友達にサヨナラ...(ToT)うっそぉ~~~ん、ごめんなさい(ToT)

そして連れて行かれたのが(笑)禁断の扉の向こうな訳で...
なんとランチコース(一番安いコースらしいけど)お一人6300円!それプラスドリンク代420円×2人分とバースデーお祝いの代金が2100円...(ミッキーが出て来てくれると言う高級バージョンもあるらしい)
バースデーケーキは持ち帰れないので、食べれる分だけ食べて後は置いて帰るしかないそうで...勿体ない。
このランチだけで総額を考えると恐ろしすぎる...お土産に買ってもらった文房具セット(ペン2本とメモ2個)が1800円\('0';)/おとろしい世界が2階には広がっているのだな~。

ランチの後、またまたパークに来てくれたお友達と一緒にリズメロを見て、アッという間にお別れ。

最後にお土産チェックをして、17時45分ランド発のマジカルファンタジー号に乗って空港へ。
チェックインして荷物預けてからフードコートでラーメンと焼きそばディナーを食べて夢の様なバースデーパーティーは終わるのでした...おウチについたのは22時30頃だったかな~?


帰宅した翌日、パークで投函した旦那ちゃんへのお礼状が届きました(笑)